電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者です。YAHOO!モデムとエアステーションを組み合わせて無線LAN通信をしています。
最近電源をつけるたびにインターネットに接続できなくなります。
電波は良好でしっかり入っているのですが、ワイヤレスネットワークの接続状態をみると動作状況のパケットの受信のところだけがずっと「0」のままで、送信だけが増えていく状態です。
モデムを一度電源ごとぬいてまた差し、エアステーションのクライアントマネージャを使って接続すると、なんとか電源を切るまではインターネットができるようになります。
この作業が毎回毎回めんどくさいです。
前はしっかり電源を消してもできていました。
どなたか分かる方、同じ状況になった方、直し方を教えてください。

A 回答 (2件)

YahooBBモデムに、Buffaloのルータモデルのairstationを使っているということでよろしいでしょうか?

どこまで接続できているか確認したいので、想像すると
受信がないとのことなので、おそらく無線部分だけ接続できていないのではないかと思います。

試しに、接続できないときに無線ルータの設定画面が
開けるか確認してください。
開けないならクライアントマネージャー2のソフトの中で
プロファイルを選択して接続を選んでみてください。

もしそれで接続できれば、パソコンの起動ごとに無線設定が一度初期化されてしまうのが原因だと思います。
    • 0

電源をつけるというのは何の電源でしょうか。

モデムやエアステーションの電源ならば、電気料金を厳しく制限しているので無ければつけたままで良いのではないでしょうか。

あと、エアステーションのセキュリティだけはしっかりとしておいてください。

この回答への補足

すいません説明不足でした。
パソコン本体の電源です。
モデム、エアステーションは暗号化してありセキュリティはしっかりしています。

• 0