アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二週間前に彼氏ができました。マッチングアプリで知り合い、二回目にあったときに付き合ってほしいと言われました。

年下の彼で、大学院も行くのでまだ先だけど結婚も考えての付き合いです。ホントに考えているかはわかりませんが、そういってくれて嬉しかったのは確かです。

しかし、彼に入っていませんが私は半年前まで付き合っていた彼氏がいました。もうラインも削除されていますが、大好きだったので正直未練があります。情けないですが…。復縁も考えてしまいます。

このまま付き合っていていいのか分からないです。どなたか付き合いがなくなったけど連絡をとることができて復縁できたかたいらっしゃいますか?

それとももう接点がないのだから復縁など無理と思いますか。

どんな意見でも構いません。

A 回答 (2件)

恋愛はガラス玉と一緒です。

1度壊れたものは、元に戻りません。
別れた時に、お互い何かしら食い違う部分があって、やはり直せなかったら別れたんですよね?
仮に復縁できたとして、その悪い部分は妥協しよう!と心に決めても、やはりダメなのです。別れるまでいってしまっている要素なのですから、根本的な解決がされていない限りは、まず完璧なお付き合いは出来ないでしょう。
私も1度相手から復縁を求められて、私自身も恋愛をしばらくしていなかったことから、元カレとよりを戻したことがありましたが、盛り上がったのは最初だけで、結局前回と同じ理由で相手に別れを告げました。
相手の人間性の部分で別れを決めたのなら、ヨリを戻しても意味ないです。
元カレとの思い出は沢山あるでしょうし、引っ張られるのも分かりますが、とりあえず一旦置いておいて、今の彼氏とのお付き合いを楽しんでみたらどうですか?
何も今すぐにフって、復縁に集中しなきゃ!ってことでもないでしょう。
焦らずに、まずは目の前の恋愛を楽しんでください。
    • 2

半年前に別れた人に未練タラタラなんてみっともない。

きっぱりあきらめましょう!
今の彼氏の方を見てみましょう!

と言いたいところですけど、私自身は同じような状況で復縁したことがあります。
その人と結婚しました。

別れる前、そして別れた後の相手との関係性次第ですね。

私のはレアケースだと思うので、変な期待はしないでくださいね。
基本的には過去は過去として割り切って、未来を見た方が良いと思いますよ。
    • 0