プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、彼氏とあって話して別れるかどうか決めようと思ってます(別れるか迷ってること向こうは知らない)

でも、別れる時のシチュエーションしてみたら泣きそうでやっぱり彼のことが好きなんです。
でも好きでも我慢ばっかしてるししんどいんです

みなさんは別れるか迷ってるとき、なにを基準に別れるかまだ付き合うか決めますか?

A 回答 (6件)

別れ、、、切ないですね。


しかし望んでいる。
ならば悲しく淋しく美しく別れましょう。 別れは去るものだけが美しい。
去り際は相手にのこります。
一生忘れない女歴代一位を残しましょう。
    • good
    • 0

「お互いに幸せな未来があるかとどうか」です


それは、本当に好きなのかどうか、ということでもあります
僕達は、どんなに努力してもどんなに金を積んでも、流れていった時間だけは取り戻すことが出来ないのです
一瞬一瞬がとても貴重なものだと思うので
「好きかどうか怪しい。お互いに幸せな未来が想像出来ない」と感じたら、決断します
グズグズ迷っている間にも時は流れてしまっていますから
自分だけではない、相手の貴重な時間まで搾取していますからね
迷う僕といるより、本当に愛してくれる人を探す為の時間に充ててもらう方が有意義だと思い、その旨伝えて別れてました
(現在は既婚なので、過去の話です)
    • good
    • 0

別れるかどうかの基準は、別れようと思った原因です。


その原因が解消できない場合は、別れた方が幸福になります。

例えば、原因が、DVだとすればその人の病気は治りません。
なので、我慢してお付き合いをしても無駄だという事です。

原因の正解を知らずに、危険の先送りは何の解決にもなりません。
理由、同じ悩みを繰り返す事に成り人生の時間を浪費するからです。
    • good
    • 0

6年以上付き合った彼と別れたことがあります。



決め手は、「私がこの人と一緒に居て幸せになれるかどうか」でした。

誕生日やひと通りのイベントごとはスルーされたことも、遠距離になったことも、夜通しで看病したこともありました。
それでも大好きでこの人の為に死ぬことも問わないくらい、逆に死ぬ姿まで見届けてやろうと思うくらい、全てが大好きでした。

浮気され、それでも一向に変わらない態度もありました。
彼と全く連絡をとらなかった時期の自分の精神の安定さに驚きもしました。

心の中で、彼の必要性を考えました。
そうこうしているうちに、彼が勝手に転職、そして引越し。

家族同然と思っていたのに、相談もなくて、「ああ、もう無理だ」とすんなりと心の声が出てきました。

別れて8ヶ月。彼を思い出すこともありますが、私はこれで良かったと思っています。

初めて1人で過ごすクリスマスではありますが、独りの時間を美しく過ごせてなんぼの女になろうと思っています。

自分で自分を幸せにできない奴が、好きな人のこと幸せにできるわけないでしょう。
そう思って生きています。

いつか、お互いに、幸せになれる日が来るといいですね。
    • good
    • 1

選択は好きか嫌いかだけです。

    • good
    • 0

わたしも迷い中です^^;


嫌なところと、良いところを書き出して、どっちが多いか…書いてみましたが、同じくらいで解決せず、いっそ、振ってくれないかな、とか。結局、流れに任せようと思いました^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!