dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼と別れる際に、「被害者面しないで」と言われたことをひきづってしまいます。

1年8ヶ月付き合ってた彼と別れた原因は
1年間私がテストや生理のたびに八つ当たりしてしまったこと。
当たったたびに自分でだめなことをしたと気づけてもなかなか直すことができず彼の負担が溜まりに溜まり、今年の夏に「ご飯が食べれなくなったり、走れなくなった(彼は陸部です)」と言われ、直らないならもう別れると言われたため、夏休みの間距離を置き必死に自分を改めました。

その結果、距離を置いて以来八つ当たりもなくなり、彼がいつも言っていた「思いやりの持てる関係」を常に心がけてきました。

それから少しして、彼の態度が変わってきました。
部活を再開して、忙しくて疲れているのはわかりますが、ちょっとしたことでキレるようになりました。
私が電話で「甘えてもいい?」と聞くと、めんどくさそうに「疲れてるけどまぁいいよ」と言われたので、嫌々にされるのはあれだし、今日は我慢して寝ようかなと思って「疲れてるなら大丈夫だよ、ありがとね」というと急にキレて「なんでいいよって言ってんのにそんなこと言えんの?ドタキャンみたいじゃない?そーゆーのめんどくさいし腹立つからやめて」や、部活や親との喧嘩があることをしらず電話すると常にイライラして、私はイライラしてる理由もわからないまま話すと八つ当たりされたりするようになりました。

先月、私が無責任なことを言って彼を傷つけたときは私も悪いのですが謝ると学校で「無責任なんだよ。お節介なんだよ」と、怒鳴り散らしてきました。
そのあとも別れると言われ、話し合った時に「あのときは言いすぎたと思うけど」とだけ言われ謝ることはありませんでした。

2週間前に別れたのですがその際に
また八つ当たりされるんじゃないかと思うと怖い。トラウマ。ごはん食べれなくなるまで行くと思わなかった。
と言われ、「ごはん食べれないのは言われるまで気づかなかった」と伝えると気づくのが遅いと言われ、
私自身も八つ当たりされたり距離を置いた際ご飯が食べれなくなっだことを言うと、「それは単純に寂しかっただけなんじゃないの?被害者ヅラしないで」と、あたかも私が全部悪いじゃんみたいな言い方をされました。

自分が悪いことをしたのは十分理解して彼とうまく行けるよう、また、これからの自分がもっと素敵な人になれるようにと自分を見直してきたのに対して、彼は全く自分が悪いとは思ってないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、彼は
    前と(私が八つ当たりして彼が気を使う関係)と立場が逆になってるだけじゃんと言ってきました。
    気づいてるのになぜ彼が八つ当たりをやめなかったのかがわかりません。

      補足日時:2018/12/23 22:28

A 回答 (3件)

7:3で、あなたが悪いと思います。


八つ当たりで不機嫌は彼氏さんはかなり嫌な思いをしたと思います。
あとは、カップルによりますが、甘えてもいい?
という発言がイラつかせたのはなんとかわかります。
おそらく彼はまたあなたに合わせなくてはならないと感じたのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘えてもいうより甘えたいでした。書き方が悪くすみません。
彼の方が、ずっと前から「察してほしいんじゃなくてちゃんと甘えたいならそう言って。甘えてくれると嬉しいしはっきり言ってくれた方がわかるから」と言ってきてたのではっきり伝えていました。

お礼日時:2018/12/23 23:17

お嬢ちゃんはもう彼には執着しない方が良いよ。


別の彼氏が見つかるし。
因みにお嬢ちゃんは高校生?
学生のうちは、カップルが成立しやすく壊れやすい。そんなもん。
ただね、お嬢ちゃんのその人に八つ当たりする性格は彼氏どころか、友達からも引かれるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

高校三年生です。
執着するつもりはないです。
ただ被害者面するなと言われたり自分は悪くない、俺が逆に被害者と言わんばかりに学校内で大きめの声で周りにアピールしていることに対してどうしても引きずってしまいます。
性格は簡単にすぐに治るものでもないとはわかっていますが、八つ当たりしてしまうのは自分も嫌だったので自分の中で解消方法を見つけて八つ当たりすることはほんとになくなりました。

お礼日時:2018/12/23 23:06

そもそも、そこまで彼を追い込んでしまったのは過去のあなたの行動や言動ですよね。



やり直したけれど、彼の方がもうあなたとつきあい続けられる状態ではなかったということではないですか?

もともと関係を修復しきれないところまできてしまっていたのだと思います。

限界なんだと思うので、お互いのために別れた方がいいのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やりなおしてから1ヶ月半は彼からこれからはもっといい関係になれるね!これからもよろしくね!と言われ、何度か体も重ねました。

修復しきれない部分があるのは否定できませんが急にその話をぶり返すのもやっぱりトラウマだからということなのでしょうか

あとすでに別れています。25日で2週間たちます。今日ツイッターで被害者面というツイートをしていました。

お礼日時:2018/12/23 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A