【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

過去にちらっと見たアニメのタイトルを探しています。

私は現在29歳なのですが小学生頃見たアニメで、
女の子が数体のロボットで出撃するものの、敵もしくは怪物に倒され操縦席で食べられてしまいます。
その他のロボットで出撃した女の子はそのシーンを目撃してしまい吐いてしまいます。
ロボットの出撃シーンは3DCGでSFのアニメだったはずです。

上記のようなアニメをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。
お手数ですがよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    エヴァンゲリオンのような有名なアニメではありません。
    いかにも当時のコアなアニメファンが好むような雰囲気だったと記憶しております。

• ご回答ありがとうございます。

ガンダムではないです。
    この質問前にマクロスかと思い、さらっと調べてみたのですが該当のシーンが見当たりませんでした。
    マクロスでは女性の操縦者が捕食されるシーンがあるのでしょうか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/24 16:08

A 回答 (6件)

リクエストされてるのは30代男性ですが、29さいなので。

新世紀ヱヴァンゲリヲンみたいな有名どころではないんですよね?
    • 0

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス

……2012年放送だから違うだろうなぁ。
    • 0

エヴァで乗り物が食われて神経繋がってるから乗ってる女の子が痛みは感じて

母艦?かなんかの職員が穿いてるシーンはあったりする
    • 0

1995年~2001年の間ですよね?

低学年で観ましたか?高学年で観ましたか?

マクロスやガンダムとかでもないですか?
この回答への補足あり
    • 0

お力添え出来ずにすみません。

多分マクロスはないです。観てないのであまり知りませんが、同期入社の友人達がカラオケで歌うので知りました。
あと知ってるロボット物は私も思い出せないものばかりです。
失礼致します。
    • 0

記憶違いだったらごめんなさい、ですが・・・

「ガルフォース」シリーズに、そんなシーンがあったような・・・
    • 0