プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性の”親友” と “恋人” の違いってなんだと思われますか?

異性でボディタッチが激しかったり、
一緒にいると楽しかったり、唯一心を開くことのできる、落ち着ける間柄。
またお互い支え合いたいと思っている。

なのに、片方が告白しても親友でいよう、はどうしてだと思われますか?

まだ片方が自分の気持ちに気付いてないということですか?

A 回答 (3件)

親友とは、無償の関係で成り立つ友人関係です。

しかし、異性の場合はそれは成立しませんので、異性の親友というのは厳しく見ていくとあり得ないのです。

恋人は、好きな気持ちを抱きやがて対の関係になりたい。と、いう想いがあるのが恋人です。ここで言う対の関係とは夫婦関係とは少し違っていて、可能な限り相手と自分の気持ちをひとつにしたい、気持ちを共有したい、という想いがあるという意味です。
    • good
    • 0

それは拙いですね、たとえ結果はどうあろうとも、互いに楽しめなければ交際の意味が無いじゃないですか。


片方が告白して受けた方が親友がいい、ってそれは子供か不自由者の台詞でしょう、何故そうなったのか教えて下さい。
丁寧に教えて上げますから、中には慎重過ぎたり相手の状況を測る術をしらなかったり、と色々なケースはあります。
具体的に交際期間・年齢・家庭・体格といった事を記入して貰えば、「当てもの」みたいな回答にならなくて済みそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が7月に別れた、2年半付き合った元カノのことがトラウマだからだそうです。
別れても友達関係に戻れなかったことが嫌だったそうです。

彼とは出会って4ヶ月、わたしも彼も20歳、家族はわたしは父親と母親の3人、彼の家族は父親、母親、弟の4人、体格はわたしは身長165センチ、少しぽっちゃりのがっちり系で、彼は178センチ、痩せ型の筋肉質です。

こんな感じでいかがでしょうか?

お礼日時:2018/12/25 07:41

親友は、親しい友達


恋人は、特別な人
まぁ、あとは自分次第だよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!