いちばん失敗した人決定戦

デパートでの化粧品の購入の仕方を教えてください!
ちなみに、JILLSTUARTのハンドクリームが欲しいのですが、色んな匂いを嗅ぐこととかできますか?
匂いが決まったらどーゆーふうに店員さんに
出せば買えますか?

A 回答 (4件)

化粧品ブランドの者です



ハンドクリームのテスターが店頭に出ていない場合は、販売員に「香りを試したいのですが」等と伝えて製品をお試しください
手の甲に小指の先程度をスパチュラでとって、手の甲につけてもらえると思います

よく、香りを確認する際に、容器やチューブの口から直に匂いを嗅ぐ方が多いのですが、実際に使用する状態で確認していただいた方がいいと思います

なお、店頭にテスターが出ている場合はご自身で試すことが可能ですが、容器からクリームを取る際には、スパチュラもしくは綿棒などをお使いいただき、直接指などで取るのは避けてください
(スパチュラや綿棒などがない場合は、販売員に一言お申し付けください)
    • good
    • 0

試してみていいですか?と声かけして テスターを試す、


さまざまな匂いの説明を色々受けてから 決めたらどうですか? 説明聞いてみるのも楽しいですよー
    • good
    • 1

実際に手に塗って嗅いだりして大丈夫ですよ。


忙しくなければ店員さんから話しかけてくれると思いますし、自分で店員さんを捕まえてこのハンドクリームが欲しいので新しいの出してもらってもいいですかー?などと言えば新しいものを出してくれますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/24 22:28

デパートと言ってもそんなに構える必要はありませんよ!


「匂いを嗅がせて下さい」
「これにします」
お金をその場(もしくはキャッシャーの前)で渡す。
これだけです。
デパート以外と全く同じです。

色々言われる(勧められる)ようなら、「また今度考えます」位でかわして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/24 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!