プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫の連絡頻度の相談です。
不倫関係というのは良くないものだと重々承知していますのでそちらの批判はあることはわかっています。

私は独身で、彼は会社の上司で既婚男性です。
最初の方は会う時しか連絡取らず、セフレ関係みたいな感じでしたが、ここ最近は会う時に限らず連絡が来るようになりました。

私の考えでは家にいる時は家族といる時間があると思うので連絡は控えたほうがいいと思っているんですが、この三連休もちょこちょこ連絡がありました。
私も返していたんですが、よくないと思いちょっと無視していたんですが、なんだか寂しい気も気持ちでいっぱいになりつい返信してしまいました。

内容は先ほどまでしていたもののたわいもない返信ですが送った後に、送らなきゃよかったと後悔の念でいっぱいです。

不倫経験者の方はどうこういった気持ちを乗り越えたのか、
また、既婚男性はどんな気持ちで返信しているのか、
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (8件)

脇が甘い。

リスクの認識が足りない。
連絡は二週に一回未満、逢瀬は月に一回未満にするべきじゃないですか?
    • good
    • 0

最初は罪悪感や嫁にバレないかドキドキしながら、慎重に。


回数を重ねると、慣れてきて意外とバレないもんだとタカをくくり、気が緩む。
セフレもだんだんと自分のモノという意識が出てきて、キープしておきたくなる。
三連休ともなると、会えないけれど君の事を忘れてないよアピールでこまめに連絡。そのこまめさは俺と会っていない三連休に他の男と遊んでないか確認の為でもある。
貴女を好きかどうかは分からないけど、
気にはなってるね。
不倫経験のあるウチの旦那が言ってました。
    • good
    • 1

連絡頻度を気にするよりも


セフレか真剣交際かどっちかはっきりさせる方が先なのでは?

それにより連絡頻度も内容も変わってきますから。

やめたいなら連絡はしない
時々会って運動するならその時だけ
愛してるなら毎日
でしょ
    • good
    • 0

既婚・男です。



既婚の身からすると「穴は何個あっても困らない」が答えでしょうか。
あなた様は恋という切ない気持ちがあるかも知れませんが、
男の方はそんなセンチメンタルな気持ちなど微塵もなく、
単に不倫関係を楽しんでるだけに過ぎないと思います。

不倫ってね、男の方はバレても別になにもないわけよ実際。
奥さんの怒りの矛先は不倫相手であるあなた様に来るし、
慰謝料の請求もあなた様に来るでしょ?
男は気持ちいい思いをしただけで別に困る事って無いの。
奥さんに問い詰められても「あの女に誘われたんだ」とか
言えばなんのお咎めもなし(笑)
社会的にも金銭的にもあなた様が損をするだけなんですよ。
気付いてますか?

不倫をしてる男は仮に奥さんから離婚を突き付けられても
別になにも困らないんですよ。
離婚が困るならそもそも不倫なんてしません(笑)
バレたら離婚かもな・・・と思いながらしてるので。

私は不倫はいけないとは言いませんが
バレないようにほどほどに楽しんでくださいね?
    • good
    • 0

うちの夫の場合ですが、



2年前の誕生日に、家族でお祝いいていました。
そこにラインの音…
夫は、しばらくしてから、わからないように返信していました。
そこら辺から
「おかしい?」
と、思い始め3ヶ月後…

こたつの上に携帯が置きっぱなしで、うたた寝していました。
携帯が光っていたので、何気なく見てしまって、家族しか知らない携帯に、他の女の名前があり、愛しているは無かったけど、一目で恋愛ごっこのようなやり取り…でも、追及すると、
夫は、相手に心などありませんでした。
罪滅ぼしに、正直にすべてを自白しました。


それからの結末は、悲惨です。

しっかりとお灸をすえて、慰謝料請求させて頂きました。

離婚はしていません。

セフレに近かったですからね
想いは無かったです。
お互いにしたかっただけで、
ストレスを抜くだけの関係…

相手は、慰謝料借金してまでも払って貰いました。

今では、夫を恨んでいると思います。
「旦那様が、強引でした」
と言ってましたから、汚点でしかないですよね。

そんな結末を迎えたら、大変ですよ‼️
    • good
    • 0

三連休で、自分(既婚者男)は家族と一緒に過ごす、あなた(既婚者男性と不倫してる女)は1人。


この状況通り、「かわいそう」だとでも思ったのでは?
バレたくない・この状況を続けたいと思うなら、休日の連絡はナシにしよう!と伝えることですね。

セフレも不倫も同じだと思うけど。股を開く女性の方は、受け入れる側だから、割り切ってるつもりでも相手を好きになったり・傷つくことは多いいですよ。まあ、あなたのお好きに。
    • good
    • 0

結局男は息抜きで楽しんで女はどっぷりハマるケースが多いかと思います!


ハマったらなかなか抜け出せませんよね〜。
単なるキープでしょ!
家族の相手もあなたの相手もしないとダメなので連絡がきたんだと思いますよ。
    • good
    • 0

不倫している間は、乗り越えるという事はないと思います。

乗り越える時は、不倫を終わらせられる時でしょう。既婚男性は身勝手なものです。自分が連絡したい時は夜昼曜日構わず連絡してくるし、ちょっと情勢が悪くなるとパタッと来なくなるし(それに不満を言えば、こちらの立場も考えてくれよと言い争いになったりします)、
それに逐一感情が振り回される方が負け、というか、苦しむことになる。今のあなたの場合、寂しくなったり、そのあと後悔の念にかられたりと、すでに心が振り回され負担がかかっていますね。考えがあっちに行ってもこっちに行っても辛いという事になります。男性の気持ちとしては、ちょっとでも隙間があれば遊びたいんですよ。どうしても独身女性の方がリスクも心理的負担も多くなりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!