プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前兄の結婚のことで
皆様からは様々な意見をもらい
大変お世話になりました。

結婚破談の揉め事が
とうとう入籍しました。
はっきり言ってなぜこのようなことに
なったのか私自身わかりません。
人として大切なものが欠けている女性となぜだろう
子供ができたとき兄が今の私達と同じような
やりきれない思いをしないだろうか
子供ができれば、気付くのかな
悔しいし悲しいです。

一度女性をふくめて話し合いをしましたが
下を向いて髪の毛でかくした顔は面倒くさそうに嫌々な顔をしており、それでも顔をあげた時は普通に受け答えしていて、本当に怖い女の人だと思いました。
家族と縁を切れとまで言えた人だからこのぐらいなんともなくできるんでしょうが。
同じ女ですがここまでの人は出会ったことがありません

ただ、結局は二人が
クリスマスに入籍したいと駄々をこねて
こちら側がおれた形です。
おれたと言っても私達は兄の逃げ場をつくってあげたいという気持ちで、精一杯我慢をし、腑に落ちない状況でありながら入籍自体を認めました。
ただ、この後二人でこの結婚を祝福してもらえるように頑張って下さい。という条件付きです。
話し合いから一ヶ月後の入籍でしたがその間連絡は一切なしです。
入籍してから、無事に籍を入れた。という連絡がありました。
なんなんでしょう。この怒りは。
今まで散々踏みにじられてきましたが、またか。という気持ちです。
籍をいれてしまえばこっちのもの!というのが態度にでていてどうなんだろうと思います。
やっていることが幼稚すぎます。

元旦に挨拶に来たいと言っていて、年明けそうそう嫌な思いをして。これから先どうなっていくのか不安です。

家族が壊れそうで心配で、夜も眠れないし、心因性の腰痛や、蕁麻疹など体に不調もではじめています
文面がごちゃごちゃで分かりにくく申し訳ありません
兄のことは尊敬していて、大切な家族であることに変わりありません。

関わらないで過ごすのが一番いいのかもしれませんが、
母をみていて可哀相です
我が子に、裏切られたような
あの優しい息子がどうしちゃったのか

これからこの人たちとどう付き合っていけばいいのか全くわかりません。
どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • 使い方がわからず困っていました
    ありがとうございます!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/26 10:52

A 回答 (3件)

詳しい事情


わかりませんが…
文面読む限り疎遠になるよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

一番始めに的確な回答をくださった
銀座clubまま様へベストアンサーを。

みなさま、ありがとうございます!

もう今の兄は昔の兄ではないんだと
尊敬してかっこよかった兄は
親不孝で、男らしくなかった
自己主張の強い人の尻にしかれて肩身狭く生きていきます

二人は好き勝手やっているんだから
私も私の人生を歩んでいこうと思います

30才までに結婚したい。
ただそれだけの女のプライドに振り回されて散々な日々でした。迷惑でした。気持ち悪い人でした。
これから先永遠にどーでもいい存在です。

お願いだから、面倒くさいから
子供は作るな!といいたい。

みなさんのお陰で
前に進めます。ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/27 23:44

前の投稿は見ていませんが、お兄様は家族よりも彼女を選んだのです。


尊敬する大切な家族であるならなおさら
その決断は尊重してあげたほうがいいと思います。

兄嫁は質問者さんにとって他人です。
まして向こうは仲良くする気などさらさらなさそうですよね。
そんな他人のために健康や生活を害されるのはばかばかしいのではないでしょうか。

正月はお兄さんだけ来てもらったらよいのでは?
お母様はお気の毒ですが、育てたように育ったんだと思います。
質問者さんも子供ができたらわかると思います。

今は気分転換に旅行にでもお母様と一緒に行ってあげたりするとよいのでは。
お兄様のことはもうあきらめましょう。
    • good
    • 0

前の質問はこれでしょうか?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10843397.html
過去の質問を探すのは手間なので、こういう場合はリンクを貼って下さいね。

お兄様とてもう立派な大人です。
お兄様が選んだ女性なのですから、仕方がないのではありませんか?
どうしても納得できないならご両親が息子さんを説得すべきですが、それももう成人した息子とあれば、親と彼女、どちらを選ぶかはお兄様次第です。
お母様が可哀相とのことですが、でもそのように育てたのはご両親ですし、いつまでも親の言いなりになる成人男性というのもどうかと思います。

相手女性をどんなに悪く言ったところで、選んだのはお兄様であるということを忘れないで下さい。
お兄様の人生はお兄様のものなのですから、家族とはいえ、他人がどうこうできるものではありませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!