プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合った彼氏にふられました。私は赤ちゃんを生めません。卵巣嚢腫の病気で。それを彼につたえたら、連絡が、途絶えもお、半年以上です。私も後は、追わずにしました。男の方は、やはり子供ができない女性は、いやですか?結婚は、NG。なんか、自分が愚かな、だめ人間の様ながして。もお結婚は、出来ないのかなぁとか、恋愛もダメなのか不信でたまりません。男性の方、どう思いますか?

A 回答 (9件)

人によるんじゃないですかね。


子供が条件的にマストな考えの人ならNGなだけで。

個人的には子供云々より、その病気の度合の方が気になりますね。
ほったらかしで何もしなくていいのか、どういう通院が必要で、定期的に検査入院とかも必要なのかとか、波及して他にどんな影響を及ぼす可能性があるのかとか。
生活を共にする上での、考えなければならない部分に目が行きます。
    • good
    • 1

んなことないですよ


病気も何もなくたって、なかなか授からないケースもあります。
価値観の相違って奴で諦めましょう。
なにか現実的で素敵な手段がみつかるといいですね

つか連絡途絶えてハッキリ伝えないクソ男はとっとと忘れていいですよ。
あと生中やり放題じゃーんとかいうデリカシーのないくそぼけが現れるかも知れませんけど
そいつらも相手にしなくていいですからね
    • good
    • 0

既婚・男です。



その男がそういう男だったというだけで気にする必要ありません。
まあ、そういう病気をお持ちなら付き合う前に伝えるべきだとも思いますが。
後出しはいけませんよ(;^_^A

私も子供はできません。先天性無精子症候群なので。
なのでいまの妻には付き合う前にそう伝えOK貰って結婚しています。
そういう人も世の中にはいるんです。
なのであなた様も「先」に伝えてくださいね。
付き合ってから告白してもダメだったらお互いに時間の無駄ですよね?
    • good
    • 2

女性ですが、確かに日本人男性は子供が生める女性を好む人が多いです。

今回の方はご縁が無くてさぞ悲しい思いをされたと思います。

男性にも男性不妊の方もいらっしゃいます。そういった方であれば質問者様のお気持ちが分かると思うのですが、
なかなかピンポイントで出会うのが難しいかもしれません(デリケートな事なので堂々と公表している人は少ないので)。

奥様と死別された子持ち男性とかであれば気にしない男性も多いと思いますし(バツイチ婚活はありますし、バツイチ婚活はバツイチで無くても気にしない理解者も参加できるものが多いと思います)、
お子さんの気持ちが前向きで質問者様も子供が苦手とかで無ければ、愛する男性と子育てを共にする希望があるなら叶えることも出来るのではないでしょうか。

きっとあなた自身を愛してくださる方がいらっしゃいますよ。
    • good
    • 0

>男の方は、やはり子供ができない女性は、いやですか?


男の人皆がそうではないけど
一般的に結婚を考える人は子供が欲しいと思っているほうが多いです

>もお結婚は、出来ないのかなぁとか
子供が欲しくない男性だって居ます
    • good
    • 2

男性じゃ無いけど


友人知り合いで子供が産めない女性は何人か知っていますが
皆今の所幸せな結婚生活送っています
男性も子どもが欲しい人もいるでしょう
だからね後出しはダメですよ
相手に誠意を求めるなら自分も誠意を見せないと
今回は縁がなかったのと後出しが原因と思う
不妊が恋愛できない結婚できない理由にはならない
    • good
    • 2

跡取りを期待されている人は子供ができない女性と結婚できないでしょうね。


だからといっていきなり音信不通は論外ですけども。

子供を絶対に産めないことは、付き合い始めるときに知りたい情報ではあります。
貴女も婚約した後で借金があると聞かされたら嫌でしょう?
    • good
    • 0

婚活のプロフィールで、先に子供ができないことを書いておけば(ネットやパーティーなど)


同じ子供がいらない・産めない男性からしかアプローチされないので、傷付かないと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは、ご質問拝見いたしました。


苦しい心境でいらっしゃること、お察しいたします。
さて、ご質問にお答えしますと、

> 男の方は、やはり子供ができない女性は、いやですか?

「男の方は」ではなく、男性でも女性でも嫌な人は嫌でしょう。「結婚=家族を持つ=子供を持つ」と考える人が多数であり、生物的にはそれが自然な発想なので、仕方がないことだと思います。

ただ、子供を希望しない人も、この世にはたくさんいらっしゃいます。ですので、例えば婚活の場で、子供を希望しないことを初めからプロフィール等でお伝えしておけば、希望が噛み合う方との交際や結婚は十分可能だと思いますよ。

お相手の対象が少なくなるのは仕方がありませんが、異性と交際したり、結婚することに必要はポイントは本来そこではありません。しっかり頑張ってくださいね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!