いちばん失敗した人決定戦

打算的な性格ってどういう性格ですか?

A 回答 (5件)

世の中と迎合したり利益重視だったり自分の心をだましたりというようなこと。

性格と言うよりも後天的に形成された処世術といってもいいと思う。良く言えば世渡り上手ということもある。幸せかというとそれはわからない。自分の心が決めることである。どちらかというと現世的、現実的な性格ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/29 18:21

「この質問にはこういう回答をすればベストアンサーが取れるな」という計算をすること。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/29 18:21

NO.2 です。

 金を利益と読み替えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/29 18:21

人情ではなく金で物事を考える性格。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金目当てってことですね。ありがとうございます

お礼日時:2018/12/27 07:05

打算的とは「何をするにも自分の損得を考えること」をさしています。

計算高いといった意味で用いられる言葉です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

計算高いって意味なんですね。ありがとうございます

お礼日時:2018/12/27 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!