アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

↓これなんですけど‼教えてください‼お願いします‼

「↓これなんですけど‼教えてください‼お願」の質問画像

A 回答 (2件)

3と8のようなタイプは見分けがややつけにくいです。

意味を取るのには国語辞典より漢和辞典を引いた方が分かりやすいでしょう。

3.深海は「深い海」 急性は「急激な性質」、水滴は「水の滴り」
8.強化は「強く変化させる」 早寝は「早く寝る」、突然は「出しぬけに起こる様子」と捉えました。恐らく考え方はこれでいいものと思いますが。

1.温暖、超越 →同義の意味の言葉を連ねる
2.公私、緩急 →対義の意味の言葉を連ねる
3.急性、水滴 →前の語が後ろの語を修飾する…連体修飾語
4.抜群、就職 →後ろの語から戻って前の語の目的語となる
5.日没、腹痛 →前の語と後ろの語で主語・述語となる
6.無害、未定 →前の語で後ろの語を打ち消す
7.散々、延々 →同じ語を重ねる
8.早寝、突然 →前の語が後ろの語を修飾する…連用修飾語
9.国連、特急 →長い単語の省略形
    • good
    • 0

何をすればよいかの意味が分かっている?



つまり「答が分からない」のではなく、「問題が分からない」のではないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!