プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ社会人歴の浅いOLです。

仕事してると大変なことが多くて、
好きな漫画を読むことが癒しになっています。

今までは恋愛系のマンガを読むと楽しくて満足していましたが、
社会人になってからは、共感しながら読める
いわゆる「お仕事」マンガを読むことが増えました。

「働きマン」など有名なマンガはいくつかしっていますが、
ウェブマンガなど、まだまだ知らない作品がまだまだ
たくさんあるんだろうなと思いながら、
数がありすぎてなかなか好みのものにあたりません。

マンガ好きな方、是非お勧めのお仕事マンガがあったら教えて下さい!

A 回答 (9件)

偏りがあるかもしれませんが。



・リクエストをよろしく
ラジオを題材にしてるのが珍しくてテンポもいい!

・午前3時の無法地帯
働く中で感じる理不尽さや奮起、そこに恋も絡まっていて読み応えあり

・プリンセスメゾン
主人公のぬまちゃんが、ひたすらに家を買うことを目標に日々を送る姿が淡々としていて、それをとりまく人の描き方も好きです



以下動画です。癒しというか息抜きのちょっと笑えるものかな

・ピーピングライフ 花火師の話


・ラブマネー 会社内あるあるネタ
https://www.youtube.com/watch?v=VOy9ChWq8Wg
    • good
    • 2

お仕事・・・というかお金に関係している話切り口が違って面白いかと


https://www.amazon.co.jp/dp/B00F4PDB3E/ref=dp-ki …
    • good
    • 2

C級さらりーまん講座


C級さらりーまんビジネス英会話講座
    • good
    • 2

OLさんとは遠かったので紹介をためらいましたが


面白いお仕事漫画で
「ハコヅメ」という警察官の漫画があります
青年誌なので知らないかたもいるかなあと

ウエブだと恋愛メインになりますが
「金魚の夜」
働きながらの恋模様みたいな感じです
    • good
    • 2

講談社のkiss系の漫画におもしろいものが多いです


お仕事マンガとは少しズレるかもですが20代女性が主人公で共感できると思います

谷川史子 おひとり様物語(1話完結でよみやすい)
志村貴子 こいいじ
稚野鳥子 東京アリス
御徒町 鳩 堀居姉妹の五月

青年誌のものですが、作者は女性なので面白かったのが
山崎紗也夏 シマシマ

お好みじゃなかったらごめんなさい
    • good
    • 2

働く女の働く苦しみや楽しさと恋愛模様なら


おかざき真里さんの「サプリ」が面白かったです
作者さんが業界にいただけあって具体的ですし。
アプリなどで途中まで無料のところもありますよ
絵の構成や演出がすばらしい作品です


それから、お仕事で成長していく漫画で
「リメイク」
迷ったり悩んだり時に間違えたりしながらも
実力をつけていくの過程を描いています
    • good
    • 3

「おねがい朝倉さん」とかどうです? 一部が公開されています。



https://comic.pixiv.net/works/5018
    • good
    • 2

◆マンガで分かる心療内科 (※アニメ化もされた)


http://urx3.nu/ORls
⇒ 外部リンク
※添付動画は、アニメ版の公式PV

◆20代30代が読みたい アラサーが主役の漫画 21作品
https://matome.naver.jp/odai/2144363610563485401

◆【2018年版】誰が読んでも間違いなく面白い漫画ランキング 200
https://www.araiguma-books.kurasiro.com/entry/20 …
https://www.araiguma-books.kurasiro.com/entry/20 …

◆超面白い!おすすめ漫画ランキング!【2018年最新作から名作まで】
https://www.kobayashihirotaka.com/entry/recomend …

◇(??) OL民におすすめしたいBL漫画
https://www.yurulife.net/ol_blmanga/
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
    • good
    • 2

お仕事マンガでないですが、無料アニメ見てますが、お勧めします。


ダイヤのA(エース)少年向け野球マンガです。
https://gyao.yahoo.co.jp/p/10161/v00001/
1/3日まで全話無料の様です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!