プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達が悩んでいます。
私の友達(A)には彼氏がいます(B)
最近、Bの友達C(男)が、Bの彼女がいる前で「Bって恋愛面では頼りないよね」などと言っていて、私の友達が悩んでいます。私も怒りを覚えたほどです。
Cは、Bのことが嫌いということは絶対ないです。
なのになぜ、なんのために目の前でこんなことを言うのでしょうか?嫉妬ですかね?
私には分からないので教えていただきたいです。
読みにくくてすみません。

A 回答 (1件)

実際のところどうなんですか?

あなたの個人的な意見でも良いですが、もし仮にBがあなたの彼氏だったとしたらBは頼りない男と思いますか?そんなことないですか?

もし実際に彼女ではないあなたであっても頼りない男だと思えるのなら、可能性の一つですけど、もしかしたらBがCへ何かしら相談とかしてて、BがCに頼んでAにそのような質問をしてほしいと言ったのか?もしくはCのスダンドプレーで勝手にAに尋ねてみて「そんなことないよ」と言ってもらうことでBに自信を付けさせようと思ったのかもしれないですよね?

また逆にあなたから見てもBが頼りないなんてとんでもないと思えるくらい芯のある男ならCがふざけてAに尋ねたのかもしれませんよ。

そもそもCの言動になんて左右される必要有ります?
別にAとBの二人が良けりゃ他人の意見なんてどうでも良いではありませんか?

もし仮にあなたの想定通りCの嫉妬からそのような言動に至ったとするならば、今はBとCが仲良くしているとしてもそんなくだらない男とBは少しずつ疎遠になっていくと思いますよ。

あなたにも厳しい意見をするならば、あなたにとってAが大切な存在なのもわかるけど「怒りを覚えた」ってまでのめり込むのは二人の恋愛に首を突っ込み過ぎ。そりゃ今まであなたもAとBの恋愛を支えるほど相談を受けてきたのかもしれないけど、結局二人が良けりゃ誰も否定することは出来ないのだから、Aが落ち込んでいる時こそあなたは冷静でいなきゃダメなんじゃないですか?

Cが何故そのようなことを言ったのか?
私がAの立場だったらCに何を言われようが「どうでも良い」ですし、Bの立場だったら「なんでこいつにそんなこと言われないといけないんだ?」もしくは「なんだこいつ?」と思いCとの関係を疎遠にしていくと思います。

要は今回何故こんなにややこしいことになっているのか?はAとBのお付き合いがあなたとCに頼れるから成り立っているってこと。

私はA、B、C、あなたという登場人物4名の誰のことも知りません。
でもあなたなら全員のことを知っているのだからA側にだけ寄り添うのではなく、一度冷静になって客観的な意見を考えてみるとどうAに声をかけてあげたら良いか?がわかると思いますよ。

あなたはAとBの恋愛において外野なのですから。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
私も反省しました…
確かに、その通りだと思いました。
気づかせて頂きありがとうございます!