プロが教えるわが家の防犯対策術!

JAVAで端末から端末にファイルを自動的に転送するプログラムを作成しています。転送手段はUNC(\\path)形式で以下のソースのように転送しています。

--------------------------------------------------
※READ_FILE → 送信側ファイルパス
 WRITE_FILE → 受信側ファイルパス

//ファイルを読み込む
FileInputStream readFile = new FileInputStream(READ_FILE);

//読み込んだファイルを書き込む
File writeFile = new File(WRITE_FILE);
writeFile.createNewFile();
FileOutputStream fo = new FileOutputStream(writeFile);

int count = 0;
byte[] buf = new byte[16384];
while ((count=readFile.read(buf)) != -1) {
fo.write(buf, 0, count);
}

readFile.close();
fo.close();

--------------------------------------------------

ここで問題になってしまったのが、認証です。エクスプローラでその端末の認証をすませてしまえば、問題なくこのソースは通るのですが、認証せずに実行すると
FileInputStream readFile = new FileInputStream(READ_FILE);
のところで落ち
FileNotFoundException:(ログオン失敗: ユーザー名を認識できないか、またはパスワードが間違っています。)
となってしまいます。

JAVAで認証するためにログオンするようなクラスはありますか?そのクラスの使い方、ソース、参考になるようなホームページがありましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

多分そんなWindowsべったりなクラスは無いと思うのだが・・・・Javaの理念に真っ向から挑戦してるやね。

どうしてもあれなら、ひょっとしたらWFCにそのようなクラスがあるかも知れないので調べてみてはどうだろうか。

余談だが、FTP、HTTP、または独自のプロトコルでファイル交換する方が良いと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。ありがとうございました。認証については別モジュールで組むことにしました…

ANo.1と同意見であるが、

やはり、Win32APIででその端末の認証をするdllを作成し、
JNI経由でそのDLLをコールするのが最良かも・・・・

ご検討お祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。ありがとうございました。認証については別モジュールで組むことにしました…