電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月30日は「中村屋が創業の日」。あんぱんとクリームパン、どちらが好きですか?
(1901(明治34)年12月30日、東京文京区にパン屋「中村屋」が創業した。東京大学正門前にあったパン販売店「中村屋」を、相馬愛蔵・相馬良(黒光)夫妻が買い取り、個人経営で営業を開始した。)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (18件中1~10件)

クリームパン。

    • good
    • 1

どちらも好きです。



食べ物に感謝。
作ってくれた人に感謝。
食べられる事に感謝。

感謝。感謝。感謝。
一回休んで、また感謝。

合掌・礼拝。
    • good
    • 2

アンパンアンパン!

    • good
    • 0

子供の頃はよく食べましたけど、大人になるとどちらも食べないですね。


パン自体があまり好きではないし、あんことかクリームとかの甘さはほんの少しでいいので。
こういうパンを頂くことがあって、「この中にあんこ(またはクリーム)がどっさり入ってるんだなぁ」と思うとゲッソリします。
頂いた方が目の前にいたら、美味しそうに食べて「美味しいです」って言わないといけないし。拷問。
断るのも大人気ないし、うーん……
    • good
    • 0

俺らぁ還暦の初老だ。

パンは滅多に食べ無いが、あんぱんとクリームパンのどちらかを
選ぶとした場合、当方は
「クリームパン」を選びます!
    • good
    • 1

自分はあんこがダメなので、クリームパンです。


年の瀬も見たけれど、パン屋の閉店後の大量廃棄は勿体無いなぁー。
    • good
    • 1

アンパンマン

    • good
    • 0

アンパン!


中村屋なら、あんまん、美味しいな〜〜
    • good
    • 0

あんぱんクリームパンどっちも好きです!

    • good
    • 0

クリームパン。


でもベストは、ホイップクリーム入りのあんぱん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!