プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、下着泥棒に遭いました

先日、洗濯物を取り込もうとしたところ、下着だけごっそり無くなっていました。
1階に住んでいるので、おそらく盗まれたのだと思います。
我が家はベランダの塀が少し高くなっているので、日中にも関わらず堂々とよじ登って来られたのかと思うと、何だか怖いです…
こんな田舎に下着を盗もうと思う人がいるとは本当に驚きなのですが、警察に通報した方がいいのでしょうか?
初めての事なので、どうすれば良いか分からず困っています。

本当は怖いので通報したいのですが…
もう捨てようと思ってたくらいの物だったので、押収された時に恥ずかしくて…(笑)
皆様だったら、どうされますか?

A 回答 (5件)

う~ん


恥ずかしくて通報したくないなら
せめて、この先の事も考え
カメラを付けるべきですね
    • good
    • 2

ためらわず110番すべきです。

性癖なので余所でもやっているでしょう。
エスカレートして住居に忍び込まれないように、ベランダも鍵を掛けておくことと、管理会社に相談してセンサーライトを仕掛けておくべきでしょう。
私は自前でこのライトを透明のポリ袋に包んで階段下の駐輪スペースに設置してます。
https://www.biccamera.com/bc/item/2009229/
    • good
    • 1

通報してください



そうすれば、警察の巡回が多くなるので、ドロボウが来なくなります

また、来て取られてもいいですか?
    • good
    • 1

警察には言った方が良いですね。


味をしめてまだ来るかもしれませんし、あなたの顔を見に来るかもしれません。

一階で下着を外に干しているのは、自分で犯罪者を呼んでいるようなものです。
少し軽率でしたね。
これからは必ず室内に干してください。

しばらくは、人の出入りや郵便物にも不審な点がないかもご注意ください。
    • good
    • 1

通報は必要でしょうね



類似犯があれば、情報を集約する事で犯人検挙につながる事もありますし
黙っていれば、被害は拡がり繰り返されますよね

恥ずかしいから黙っているのは、結局犯人が得するだけではないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!