アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。24歳男性です。

男性が女性に告白するとき、
「○○が好き。可愛いし、雰囲気も合うから」

といったような洒落た台詞を言うとするじゃないですか。

でもそれって、裏を返せば
「可愛いくて雰囲気が合う人なら誰だっていいんでしょ?」
って女性にツッコまれたりしませんかね?

その人じゃないと駄目だという「正当かつ確実な理由」が無いといけないんじゃないかという気がしてならないんですよね。「好きになるべき正当な理由」ってなんだろう?

それから、女性と付き合う上で大切な要素って、「経済力」「性格」「外見または清潔さ」「優しさ」の4つじゃないですか。この4つの基本要素を最低限当たり前のように身につけておかないと、女性からそっぽ向かれてしまうじゃないですか。

これ以外に備えるべき要素ってありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

頭で考えすぎずに、相手を想う気持ちをまっすぐにぶつける潔さ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/19 22:39

自分の好みはその時によって変わるし


、好きになる人は1人だけなんてあり得ません。
内心、代わりはいくらでもいると思ってないと恋愛はやってられません。
執着は良くないのでね。

最初からその人じゃなきゃダメだと理由をつらつら並べられる方が怖いし怪しいさ全開です。

好きの正体は、性的な魅力を感じるか、感じないかでしよ?!って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/19 22:39

でも実際好きになるのって恋愛対象の中にいる縁のあった人、であって、何かが群を抜いて特別であるからって事、少ない気がするんですよね。


だからあなたの疑問や心配はなんとなくわかる気がします。
図星だからつっこまれるのが困るのかもしれないですね。

正当な理由を述べられるより、何となく好き、とか、なぜか好き、のほうが誤魔化しがききます。
そして日常の中で、ふとした仕草や発言を、そういうところ好き、と言ってくれる方が真実味を感じます。
私の場合はそんな感じです。

備えておくと良い要素は、プライドのコントロール法でしょうか。
プライドは、絶対に捨ててはいけない場面と、今こそ捨てなければいけない場面があります。
特に男性は、ここで失敗する人が多い気がしますから、大事な要素な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/19 22:39

好きになる正当な理由ですか・・



ある女性に好意を持つ時って、理屈じゃないような気がしますけどね。
それこそ、「自分の好みの外見で、雰囲気が合いそうだから」なのでは。
口に出すかどうかは置いておいて。
相手と接していて、「この子はこれが一番良い。そこに惹かれた」ポイントは
それぞれあるかもしれません。
人への気遣いだったり、仕事に対する真摯な姿勢だったり。

4つ挙げられている要素でも、女性みんなが同じ目線では無いです。
程度の差や、その4つの中でどれに一番重きを置いているかもあるでしょう。

4つ以外ですと、「最低限のマナー、常識」ですね。
電車の中で大声で通話したり、ポイ捨てしたりする男性と付き合いたい女性を、
聞いたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/19 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!