プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェレットの糞の処分の方法に困っています。
猫用の砂を使っているのですが、(固まらないタイプ)トイレに流せるタイプで便利なのですが、砂が
フェレットのオシッコの水分を含んでしまって一回に大量に捨てなければならず、トイレが詰まりそうになってしまいます。かといって糞を燃えるゴミの日まで家においておきたくないし…

皆さんはどうされているのか是非教えてください!
色々サイトを回ってきたのですがトイレのシツケの仕方しか載っていなかったので…

A 回答 (3件)

こんにちは。

以前フェレットを飼育していました。
できれば糞をしたらこまめに拾ってトイレに流せばいちばんよいのかもしれませんが、フェレットは糞をする回数が多いので大変ですよね。
うちのフェレットは猫砂を掻き出してしまうので、トイレにはペットシートを敷いていました。糞は燃えるゴミの日まで家におかなければならなかったのですが、ペットシートで包み込むように丸めてゴミ袋に捨てていた(ニュアンス的には人間の赤ちゃんの紙おむつみたいに)ので、糞が直接目にふれることはなく、特にイヤな感じにはなりませんでした。
費用は多少かさむかも知れませんが、砂の下にペットシートを敷いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは♪



現在フェレット3匹と暮らしております♪

フェレットのウンチやおしっこって
犬猫ほど臭くは無いですが、
ある程度量が貯まって来ると結構
匂ってきますよね(^^;

家でも具体的な解決方法は無いのですが、
取り合えずトイレットペーパーとかの
紙に包んで 後はごみの日まで密閉できる
タイプのゴミ箱へ

全然回答になっていなくてごめんなさい(^^;
    • good
    • 2

こんにちわ。


現在、3匹のフェレと暮らしてます♪
我が家の糞の掃除方法ですが、百均にあった、洗ったお皿を置く水切り?みたいなものをトイレに使用していて、受け皿みたいなのと上の仕切りみたいなのの間にペットシーツを敷き、その中でトイレをさせています。
掃除方法は、仕切りをお風呂場で洗い、下に敷いたペットシーツはポリ袋に入れ、縛ってゴミ袋に毎日入れてます。
そうすると匂いがしないので、我が家は燃えるゴミの日まで置いてます。
以前、猫用に砂で固まるタイプの物を使用していましたが、砂ホコリがすごいのでペットシーツに切り替えました。
我が家では、こんな感じで毎晩掃除してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!