dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関東人、東北人に質問です。
征夷大将軍の坂上田村麻呂のことどうおもってますか?やっぱり嫌いなの?www

A 回答 (6件)

そもそもそのお方をよく存じ上げません 苦笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般教養ないんですね

お礼日時:2019/01/06 01:31

田村麻呂はなんとも思いませんが、奥羽列藩同盟を根絶やしにした戊辰戦争は根深いです。

仙台の新聞、河北新報の由来は薩摩藩の新政府が白河以北山百文と虐待することに対するアンチテーゼです。
https://www.kahoku.co.jp/com/saiyo/shacho.html
https://www.kahoku.co.jp/special/spe1195/index.h …
    • good
    • 0

徳川家康が関ヶ原の戦いに勝って、征夷大将軍になって江戸に幕府を開かなかったら今の東京は無いと思うけど、坂上田村麻呂と言われてもピンと来ないですね。

    • good
    • 0

大昔の事を、恨み続けるって、お隣の国の人です(笑)

    • good
    • 0

神武東征の事をどう思う?


関西人

小田原征伐をどう思う?
関東人

やっぱり嫌いだろ

てな続編は有るのかな
    • good
    • 0

あまりにも昔すぎて、歴史の中の人しか思ってないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!