プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

64を購入したのですが、外箱がニンテンドウとなっております。

偽物なのでしょうか(´・ω・`)

「ニンテンドーの偽物?」の質問画像

A 回答 (2件)

「任天堂 64 箱」でググってみよう(画像で)。

どれも「ニンテンドウ64」
ですよ~。順天堂じゃないから本物でしょう(こちらは大学ね)。
    • 0

いえ、間違いなく本物です

ロクヨンは発売日に買いましたが、その当時はカタカナで「ニンテンドウ」でした

任天堂(Nintendo)の表記は時代によって変わり、ニンテンドーゲームキューブとかニンテンドーアカウントなど「ニンテンドー」と伸ばすようになったのはその後です

ちなみに正式名称はニンテンドウロクジュウヨンです

ニンテンドウロクヨンではありません

略してロクヨンと言ったりしますけど

ちなみに、コントローラーに付いているスティックは3Dスティックで、「サンディースティック」が正解です

「スリーディー」ではありません

自分もこういう名称には結構こだわる方なので、「任天堂3DS」とか「任天堂Switch」と言った表記を見かけると、正確には「Nintendo 3DS(ニンテンドー3DS)」「Nintendo Switch(ニンテンドーSwitch)」であって「任天堂Switch」ではないので、違うだろと思う事がよくあります
    • 0