プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳独身社会人です。
今年度から働き始めましたが、学生時代諸々を自分のバイト代でやりくりしており貯金がないため、とりあえず今は実家暮らししています。

昨年秋頃に姉が結婚したため、年末年始(いま)姉夫婦がうちに帰ってきています。
その日数、4泊5日です。
姉夫婦は実家から車で3-4時間の場所に住んでいます。
姉はいま妊娠中ですが、実家は楽でしょうがかかりつけの医院も姉の家の近くなのでそんなに離れていいのか心配と疑問を抱いています。
また旦那さんのほうも、まだ2-3回しか会っていない義理の家族の家に4泊もするなんて気疲れしないでしょうか?
私はだいぶ疲れてきて、我ながら子供っぽいですが自室でのんびりしたり一人で出かける時間が多いです。
でも旦那さんはそんなことできないでしょうし…姉も県内の観光地を案内しに行くとかはしないし…
失礼を承知ですが早く帰ってほしいと思ってしまいます。

前置きが長くなりましたが、自分が結婚した場合に参考にしたいのですが、実家への帰省は何泊くらいするものでしょうか?
お互いの距離や子供の有無でも変わってくると思いますが、ぜひお教えいただければと思います。

A 回答 (6件)

滞在時間約4時間ですね。



そもそも毎年お盆やGW、年末等は
国内旅行に行き家には居ません。

お盆明けや正月明けに
顔見せに行く程度ですよ。

わざわざ大事な連休を
何故親に会わないと駄目なの?

意味が判らないです。
    • good
    • 0

お姉さんはゆっくりしたいのでしょう。

あなたは独身なら旅行でもいったら?
    • good
    • 0

まず、人それぞれなので ここでの意見は参考にしない方がいいです


それと結婚してはじめての正月を奥さんの実家 というのも少数ですね
更に4連泊は 旦那さんもさることながら お母さんかなり気疲れしませんか

因みに、私の場合 正月は自宅で迎えました 結婚して新たな家庭を築いたのだから自分たちの正月というものを作りたかったので
もちろん新年の挨拶には行きましたよ、旦那実家は2日に日帰り、3~5日は妻の実家、妻のみ泊まりですがね

男が妻の実家に行ってもお客さん扱いの上げ膳据え膳ですが、奥さんはそうはいかないでしょう、台所にも立たなきゃならないし、話の合わないお姑さんに愛想笑いもしなければならない
なのでウチは旦那実家は日帰りです
    • good
    • 1

2泊から6泊の間でしょうか。

官公庁は28日の仕事納めから4日の仕事始めまで休みですから、長いといえば長いです。
しかし、妊娠しているなら、実家の方が全てしてくれるので楽なのでしょうね。
旦那は、奥さんに逆らえないので、気を使いながらも我慢します。それも嫁さんのためです・・・・・少しはあなたがカマってあげれば、気は晴れると思いますよ!!
まぁ、結婚すればあなたも嫌でも、ギリ兄弟の気持ちがわかりますよ!!
    • good
    • 0

4泊!!配偶者込み!!地獄ですね。

一泊か日帰りが常識範囲では??姉と赤ちゃんだけ産後1ヶ月居る、姉と子供だけ二泊する、はありましたが旦那さん居たら食事も毎回豪勢にしなきゃだし、独身の質問者さんも家でくつろげませんよね。結婚したのに私の姉も1時間の距離でしたが毎週土日帰ってきて泊まって、は??って思ってました。離婚したけど。
    • good
    • 0

1泊じゃ短すぎ、2泊か3泊が丁度いい、4泊でその家の良し悪しが見えてくる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています