アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年間屋外で放置したマスキングテープが剥がれません。
家の外壁に貼っている為、あまり強くこするのは避けたいです。
ホームセンターで売ってる粘着テープ剥がしのスプレーを試しましたが、効果はありませんでした。
キレイに剥がせる商品や、剥がし方をご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ドライヤーで温めるのが外で無理なら


熱湯をかけてみてください。
後は無水エタノールです(ドラッグストアで1000円くらい)
シールはがしよりもよく落ちます。

ただ外壁の素材が判らないので
それと一緒に風化していれば、とるのは無理だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無水エタノール試したいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/04 17:25

粘着物質が個体のように固まってしまっているなら無理かも知れませんが、一度、ドライヤーで熱しながら剥がしてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライヤー試してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/04 17:26

住友3Mのテープ剥がし(剥離剤)を使ってみてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テープ剥がし試したいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/04 17:26

サラダ油をぬってみるとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダ油、最終手段として試したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/04 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!