プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛想つかすって、どんな感じですか?

A 回答 (7件)

愛想を尽かすにもレベルはあると思います。


最上級(?)は「コイツが死んでも何とも思わない」だと思いますが、そこまで愛想を尽かすとしたら、赤の他人か家族でも同じ家族や自分に危害しか加えない相手だろうと思います。
ま、鬱憤晴らしにそういう言葉を口に出す人もいるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/05 17:39

ぷつんと糸が切れるように、相手に対して期待することもなくなり、どうでもよくなります。


なので、相手が悪いところを直すからと言っても、良くなろうが関係なく、興味が無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/05 19:53

好意的な関係だった相手との関係が壊れ、信頼関係も無くするような状況です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/05 19:54

期待もクソもなくなるなる。


どうでもいいと思える人でしかなくなる。
時間を使うことすらムダで嫌になる。
もう関わりたくなくなり、関わろうとしなくなる。
てか関わってくるな!ってなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/05 19:55

呆れてモノも言えなくなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/05 19:55

簡単に言うと


「駄目だこいつ、もう知らんわ…」
ってこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/05 19:56

あきれて好意や親愛の情をなくす。



呆れてもうこの人どうでもいいやってなる感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/05 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!