街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は、今児童館みたいな所でバイトをしているのですが、そこの紹介で次の3連休に子どもたちのキャンプの手伝いに行く事になりました。

私が行くのは1泊2日で、基本外にいて、寝る時も室内なのですが、暖房はなく寒いそうです。

私はめちゃくちゃ寒がりで、バイト先でもかなり厚着しています。子どもと外や体育館で遊ぶ時なんかは上8枚、下4枚着て、さらにマフラー、ニット帽、手袋も付けてダルマみたいに着込んでます。

何より心配なのが寝る時です。
私は、朝方体温が下がり、血圧も下がるのですごい防寒して寝ています。
普段は、ヒートテックとかスウェットを着た上にもこもこパジャマを着て、その上にボアフリースを着て、さらにその上に着ぐるみを着て寝ています。
これだけ着込んだ上に毛布と布団合わせて6枚重ねた布団で寝て、電気毛布も一番強くしています。
さらに、足元にはヒーターを置いて寝ています。

普段、これだけ防寒して寝る私が、暖房の効かない部屋では絶対寝れません。かといって毛布も持っていけないですし、着ぐるみも持っていけません…

こんなめちゃくちゃ寒がりな私が1泊2日の冬キャンプを無事に乗り越えられるでしょうか?
乗り越えられるように、暖かグッズをたくさん教えてほしいです。

ちなみにキャンプ地は近畿地方中部の山の中です。
回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

11月の山キャンプに行き一睡もできませんでした。

翌朝はお腹を壊し1人下山。やめた方がいいです。子供達は動き回るから体感温度や元々の体温が高いから案外平気でも寒がりの大人には致命傷かも。冬キャンプ慣れしてる屈強なおじさん達に任せましょう。
    • 0

そんなに寒がりでは、暖房の無い部屋では、寝れないし居られないでしょう

理由を話 キャンプは断る事です。
行ったそしても スタッフに迷惑を掛けるだけでは?

体調がおかしいです。寒がり過ぎ 病院でどこが悪いのかを検査し 寒がりを治すようにしてください。出ないと この先も生きて行けなくなります。
    • 1