アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初期型のwifiモデルipadを持ってます。重くてsimが入らないので使いにくいです。

今度新しいモデルを中古で買おうと思ってますが
simフリー版を購入したいです
移動や持ち運び、海外simを差し込んで利用することを主体で考えてます

ipad
ipad mini
どちらが使いやすいでしょうか?

A 回答 (3件)

自宅外に持ち出しての利用が多いのでしたらminiの方が持ち運びが楽です。

あと、手が小さめの方とか。

ただminiでは画面サイズが小さくて不便と感じられるかどうかです。
ですので家電量販店などで実際に物を見て判断されるとよいです。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

現状新型のiPad Miniは有りません、買うとしたら中古のみです。

持ち歩きで選ぶならいPad Miniです。
このサイズは片手持て歩ける限界のサイズなのです。が、見るには片手で使えなくは有りません。
と思いつiPad Pro 10.5inch買いましたが余り不便では有りません(飽くまでもボクの場合です)
何処にいてもどうしても大画面で見たいならiPad or iPad Pro ですがそうで無蹴ればiPad Minidで
良いでしょう。要は使い方です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ipad使ってるなら大体はわかるんじゃないかと思います。

ipadはやはりある程度の画面の大きさが魅力だと思います。大きくなくてもいいならiphoneやipod touch(フリーsimが使えるのかわかりませんが)でいいということになりますよね。
今より画面が小さくても問題ないのなら、いいと思います。それだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
miniだとワイド画面の携帯と変わらないかもしれませんね