アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜPSPは極めて危険なリチウムイオン電池が使われているのですか?極めて安全なニッケル水素電池ではダメだったのですか?ソニーはバイオでの事故を少しも学習していないですね。
知能が昆虫未満の企業だと思います。昆虫ですら学習はすると思いますから。日本の企業として、いや日本人として恥ずかしいですね。日本の恥です。

A 回答 (7件)

iPhoneとかスマホってリチウムじゃないの?知らんけど。

    • good
    • 0

電池の知識がないことをわざわざここで表明することはないでしょ。

    • good
    • 1

え、いまさらPSPでしかも攻撃ポイントがそこですか…無理矢理すぎませんか?15年くらい前のコピペ質問なのか、あるいはどこかに縦読みポイントがあるのか…。

質問意図が読めないですね。
    • good
    • 3

子供が使う任天堂のニンテンドースイッチとかもリチウムイオン電池だよ


君がこれを書いてるパソコンやスマホもそうw恥ずかしいねw
    • good
    • 5

容量が全く違いますからお話になりません。



>いや日本人として恥ずかしいですね。日本の恥です。
あなたのことですかね。
それとも火を噴くスマホの国の方なのでしょうか。

ソニーが昆虫未満ならあなたはリケッチア程度かな。
    • good
    • 6

なぜソニーだけを槍玉に挙げるのだろう?


現在小型機器に使用される二次電池の殆どはリチウム電池だというのに
リチウムイオン電池の採用が恥だとしてもソニーだけでも日本だけでもないだろう

小型機器によく使われるのはリチウムイオンポリマー電池
乾電池のように金属缶に納める必要がなく機器に合わせた形状に成型できるため小型化に向いています
    • good
    • 4

PSPだけじゃないでしょ。


ニンテンドーのDSでもリチウム電池だし、スマホもリチウム電池だし、ニッケルはすぐに電池なくなるからダメなんですよ。
そもそも電池の知識もないでしょ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!