プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の韓国から公開されたレーダーの動画を見て、意気揚々と日本の反応を伺う韓国がとても嫌いになりそうです。



動画を見てみると日本が公開したものと同じでほぼほぼBGMがついただけ。


感情で動いている気がしてなんて幼稚なんだというのが正直な気持ちです。


この動画が公開される前は、韓国の人にもまともな人はいる。と思っていたのですが、よく分からなくなってきました。

世論に振り回されてるんだろうなと理解はしていますが、未だかつて無いくらい韓国に向けている感情が嫌なものになっているのが怖いです。

皆さんはどうおもいますか?


また、民主党政権の時はこのようなことがあっても無視していた。今回、安倍さんが押し切って動画を公開した。とありました。


それで、韓国人は安倍さんを批判しているのですが、日本人もそうなのですか?

個人的には今まで通り見てみぬふりをするのではなくちゃんと向き合っている姿勢が素晴らしいと思います。

それが戦争に繋がる、などという意見があるようですが、それなら私達は一体どれだけの理不尽に耐えなければいけないのですか?

賠償金も払って、謝ってもいるのに相手はその態度を逆手にとっています。
韓国だけでなく、北朝鮮からの漂流船や密漁までもが良い例なのではないでしょうか?


質問が沢山あって申し訳ないです。

意見お待ちしています。

A 回答 (14件中1~10件)

動画を見てみると日本が公開したものと同じでほぼほぼBGMがついただけ。


感情で動いている気がしてなんて幼稚なんだというのが正直な気持ちです。
 ↑
こういうプロパガンダには二種類あります。

第一は劇場型といいます。
韓国がその例です。
途上国に多い手法です。

第二は、ドキュメント型です。
先進国はおおむねこの手法を使います。




この動画が公開される前は、韓国の人にもまともな人はいる。と思っていたのですが、よく分からなくなってきました。
 ↑
2013年に韓国国内で、起訴された人が、偽証罪で3420人、
誣告罪で6244人、詐欺罪が29万1128人だったことを紹介し、
2000年と比較しても急増しているとした。
そのうえで、起訴された人の数がそれぞれ日本と比べ、偽証罪が66倍にのぼり、
人口比では165倍にもなることを指摘。
「韓国は世界一の詐欺大国」と紹介した。
( 経済誌「ビジネスジャーナル」 2016年 6月14日)




皆さんはどうおもいますか?
 ↑
韓国は知れば知るほど嫌いになる、という
珍しい国です。
日本はマシな方です。

イギリスBBC放送が行っている世界16カ国とEUを対象にした
“国家イメージアンケート”というのがあります。

全25カ国を対象にした2013年の同アンケートを見ると、日本人の
韓国に対する評価は、肯定派19%、否定派28%。
意外にも、どちらでもないと考えている層が過半数を超えており、
“嫌韓層”ともいえる否定派は、2割台にすぎません。

韓国否定派が約5割のフランス(47%)やメキシコ(45%)、
4割のカナダ(41%)やイギリス(40%)と比較すると、
日本人の韓国に対する評価は、相対的に悪くないのです。

最も韓国を否定的に評価した国はどこか。
否定派65%のドイツです。



それで、韓国人は安倍さんを批判しているのですが、
日本人もそうなのですか?
 ↑
一部の反日日本人と言われる人が批判しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/05 11:08

安倍さんの行動も感情に振り回されていますし、それを買った韓国も同罪です。

どちらも稚拙に見えるのは私だけでしょうか?
特に、協議開始からわずか1日で公開。さらに、150m以内の接近を日本が主張するも国連の規約によればそれは民間航空機の話で自衛隊機は含まれないなど突っ込まれていましたよね。

仮に稚拙ではないというのなら、そういった国民感情を理解して、トランプさんじゃないが国民感情に火をつけたがっているようにしか見えないです。(日韓共にです)

最近、国民が政治のトップに踊らされすぎていませんかね?(韓国は昔からですが日本も同じになりつつあることに危機感を感じます)
    • good
    • 0

両国関係が良い具合になってきたと思います。

    • good
    • 0

あなたの反応はまともです。

今後あなたが韓国のことを学べば学ぶほどもっともっと嫌いになりますよ。
私はもう嫌いを通り越して気持ち悪くなったので、韓国ネタは聞きたくもありません。本当に断交して欲しいです。
    • good
    • 0

以前は、韓国ドラマをよく見ていましたが、


W杯日韓開催後、従軍慰安婦問題…で、
現在は見ません。


従軍慰安婦の問題も解決済なのに、
韓国に配慮し、安倍総理・在職の総理大臣がキチンと謝罪をし、お金を拠出したのに…。
そして、解決済みだと両国で確認済みを蒸返し、異例の判決!
韓国は厚顔無恥な国だと再確認しました。
そして、今回の問題。阿保ですよね。
非常識この上ない! 呆れるばかりです。


以前でしてら、日本は公開しなかったでしょう。
今回の公開は賛成です。



それにしても、弁明の苦しさ…。
二転三転、嘘だからですよね。見苦しいですね。


安倍総理を韓国人が批判するのは
公開しないと思っていた真実が公開されて困るからですよ。


韓国が日本より優れているのはルビー活動ですよね。
ここなどのサイドにも複数いて、
情報操作をしているようですね。
    • good
    • 0

嫌になるのは 取り巻くメディア


原爆Tシャツの件のそう 有耶無耶にする放送局が多い
普通はもっと報道し キャスターやコメンテーター怒るよね。

朝日、毎日系は 報道しない自由を発動中
韓国に都合の悪い報道はしない(政権に良い報道はしない) 立憲や共産党が一切この事を口にしないのと同じだ。
日本が通貨保障を取りやめれば、韓国は消し飛ぶのに。
朝日新聞や毎日新聞の不買してますか?
韓国製品買ってませんよね?
悪い国と思えば 個人が買わない使わないを徹底すれば あんな国1発で消滅しますよ。
私は出来る事からやってますよ。
    • good
    • 1

>日本人もそうなのですか?



騒いでいるのは日本人の振りした在日朝鮮人。
なぜか盆暗野党は何も言わない。
    • good
    • 2

まどもな朝鮮人とは


死んだソレだけです。
    • good
    • 0

我々は国内の朝鮮人の皆様方を一頭残らずまともにして差し上げる事を考える時期にきましたよね。

    • good
    • 1

安倍内閣を批判しているのは、


都合が悪いから。 背乗り議員達です。
タチの悪い3つの勢力です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!