プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、友達の話を黙って聞いていたら、「怒ってるの?怖いよ」って言われました。私は一重で、怖いよ的な事は何回も言われた事があります。「怒ってるの?怖いよ」みたいなことを言われたら、「そう?でも、怒ってないよw」とか、笑って誤魔化していましたが、正直言われてそこまでいい気分にはなりません。やっぱり、女性でも、男性でも、二重の方がいいんですか?

A 回答 (6件)

人は真顔になると怖く見える時もあります。


一重だからではないです。
お友達だって真顔、つまり笑顔でなければ
怖い顔だったりします。

自分で自分のことは気づいていないものです。
今度、お友達をよく観察してみてください。
    • good
    • 1

相手の話を聞いてるときは相づちを適度にした方がいいかも?

    • good
    • 0

たぶんだけど近寄りがたい雰囲気出してたんだと思うよ~不機嫌は回りに感染するから出来るだけ笑顔を維持できると職場の生産性が上がると思

うよ♪それと悩んでるんなら相談してね♪ここで相談してくれたら私相談のるから~
    • good
    • 0

いや、そのままでいいよ。


無理しない。
「怒ってるの?怖いよ」というのは、単なる相手の感じ方の問題。
そういう人もいれば、違った感じ方の人もいる。
それは相手の感じ方だから、あなたの問題ではない。
気にしなくていいよ。
    • good
    • 1

怖いという印象は、一重か二重かよりも全体的な表情とかではないでしょうか。


私は、ただ考え事してるだけなのに怒ってると誤解されたことありますよ。
晩飯なに食べるか考えてたただけなのに。

あと、あまりにも黙ってるのが長すぎるのも怒ってるという印象になるかも。

ぶっちゃけ、人様の目が一重か二重かなんて意識したことないです。
    • good
    • 1

一重なので怖く見えるとは考えられません。

あなたは、お友達の話を真剣に聞いているので、自然に鋭い顔つきになるのだろうと思います。

お友達の話を真剣に聞く事は、素晴らしい事ですので、とてもいい事ですが、その表情が怖く見えるのは、せっかくの誠実な思いが相手に伝わらないとも考えられます。

どのような表情で、相手の話しを聞くか考える良いきっかけと考えて、鏡に向かって表情の練習をしたらいいでしょう。

基本、穏やかで口角を上げた表情が相手に安心感を与えると思います。
それで、話の内容に反応するといいですね。
鏡で練習して下さい。怖いと指摘してくれた友人こそ、善意の人と思われます。その忠告に感謝して、頑張ってね。練習で素敵な表情をゲットしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!