アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一重女子のアイメイクで使うアイシャドウは、寒色系が良いんですか?暖色系が良いんですか?
あるサイトを見たら、暖色系だと腫れぼったく見えるから、寒色系が良いと書いてあって、めっちゃメイク上手い友達に聞いたら「肌白くない人は暖色系使った方が良い」って言われました。(私は日焼けしてます)どっちがいいんですか?

A 回答 (2件)

一重で腫れぼったく見えるのはラメやパール感が強いものです。



一重っぽいタレントさんのメイクを見ると判りますが
パール感ないマットなタイプでメイクをしています。

因みに寒色系特にブルー系は似合う日本人は殆どいないです。
それとこの寒色系暖色系は肌がイエローベースかブルーベースで異なりますので
色が黒いか白いかではないんですね。

濃いお色のブラウンなどの方が無難にキレイに見えます。
もしブルーベースならグレーも可ですよ。
いずれもマットのシャドウにしてくださいね。

因みに紫は一歩間違うと殴られたみたいになります。
    • good
    • 1

確かに色黒には暖色系の方が合うと思います。

腫れぼったくなるかならないかは、その人の目によって様々なので一概にこの色がいい!とはいえませんが、一重の方でもスッキリして見えるのはブラウンやパープルとかだと思います!☺︎
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!