プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急に独自のあだ名で呼ばれました。 脈あり、なし?

バイト先にいる女性の後輩で、好きな子がいます。
年齢は6歳違いです。自分は家庭の事情で今もバイトですが、4月には互いに社会人になっています。

前まで◯◯さんだったのが、中学のときに呼ばれてたあだ名と名字と下の名前をミックスさせた独自のあだ名で呼ばれるようになりました。ラインでも後者のほうで送られてきています。他の同僚は◯◯さんか、バイトの人たちが共通で呼んでるあだ名です。
後輩ながら上下関係が全くない、半分タメ語で話してくる明るくて可愛い子です。
同じ配置になると、目が合って接してオーラが少しあります(おとといもそんな感じが3回ぐらい)。

食事や飲み会に誘おうと思っていますが、プライベートでの関わりはあまりありません(経由駅まで一緒に帰ったのと、職場近くのゲーセンで遊んだくらい)

脈のことがあまり分かりませんが、どうでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ありがとうございます。
    この後輩は同じバイト先の他の人にあだ名で呼んだりしないです。みんなと同じ呼び方です。同い年の子にも名字で呼んでますね。

終礼のときに、みんながいるところで別室にいる自分にあだ名で呼んで「ご飯できたよー(早く来なよみたいな)」って笑わせてました

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/07 19:33

A 回答 (1件)

お気楽にニックネームで呼ぶ人もいるので、脈についてはわかりませんが、

好きなら好きと言ってみたらいいと思いますよ。深刻にならずに、僕、君が好きなんだけど、君は僕の事好き?って程度で。
嫌いじゃないですよって言ったら、ありがとう!からのお茶かごはんでも誘ったらいいよ。がんばって!
この回答への補足あり
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この後輩は同じバイト先の他の人にあだ名で呼んだりしないです。みんなと同じ呼び方です。同い年の子にも名字で呼んでますね。

終礼のときに、みんながいるところで別室にいる自分にあだ名で呼んで「ご飯できたよー(早く来なよみたいな)」って笑わせてました。