アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です

職場の男性に最近ニックネームの用な呼ばれ方で呼ばれます

急に呼ばれるようになったので気になってしまうのですが、異性をニックネームで呼ぶのはどんな気持ちでなのでしょうか?

語尾に りん を付けて呼ばれます。
呼ばれるのは私だけです
教えてください

A 回答 (7件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
徐々に外堀を埋めていく事がポイントではないでしょうか。
自分の好みとはちがう人から好かれるのは困ってしまう可能性もあるかもしれませんね。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

時間が経てばタメ口を叩かれたり、あだ名で呼ばれたりとします。

単に呼びやすいから
そう呼ばれているだけで、好きとか、恋愛に発展しないとおもう。参考に男が社内恋愛した時は、あだ名をつけるにせよ、その人を独占したいから、絶対に不用意に人前で、名前を呼びませんよ、二人きりの時だけですから、ですから、自分を好きだからとか誤解しない様に。
    • 0

それって親近感の表現方法なんでしょう?たまたま名前が「リン」をつけやすい音だから、であり最近流行のキラキラネームだったらそうならない、だけの事じゃないのかな?

でもライバルには一歩先んじる武器なのだ、という風には思えませんか、他の女子が嫉妬しているかも知れないから、引き離すなら今の内だと思います。もうそういう競争には参加出来ない年齢としては冷静なのです。
    • 0

あなたはそのNN(ニックネーム;愛称)が気に入ってないのだろう!NNで喚ばれない人、それは上司。

米国人は好んでNNを使う!単に親しくなれた証しだよ!そのNNが気にいらなければ誰かに言ってもらえばいい!もっといいNN考えてと。一つ言えるのは気に入られ、親しさ、がある等の証し。

古いけれど、中曽根総理をD.レーガン大統領は ヤス 中曽根総理は レーガンをロン と呼び、ロンヤス関係といい、良き日米関係だと評価された。結論として、あなたは職場に溶け込んでいるということです。恋人ができたら、良きニックネームをつけてよんであげてみて!
    • 0

女神、アイドル、人気者、マスコットなど、に対する親しみと敬愛の念から、社内、校内で、一番若い人、目立つ人、面白い人などに嫌がらせでなく・・・親しみを込めた呼び方です。

・・・・あなたが、本名がいいならそういえば、すぐ広がるでしょうね。
しかし、一目置かれ、距離を取られることでしょう。付き合いにくいという言葉でね。
いいじゃないですか!!きくりん、ゆうこりんetc、など親しみの現れですからね。
だからと言って、恋愛の対象などではありませんからね。
    • 0

もう退職してますが現役中は大将ですね。

• 0

語尾にりん、可愛いじゃないですか。

可愛がられている証拠ですね。

もしかしたら、ゆうこりん、ほのかりん、そんなちょっとアレな人
と似ているのかもしれませんが・・・。
    • 0