プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場(相手はバイト)の7つほど離れた年下の子とLINEやっているのですが、時々あだ名で呼ばれます。
実際に会って話す時は1度も言われたことないです。
あだ名で呼ぶ心理ってなんでしょう



ちなみに相手の子に1度告白をし、ふられていますが、いまだに普通にLINEのやりとりをやっています。
もちろん、時々あだ名で呼ばれます。
LINEも基本こちらからで相手からくるのはあまりないです。
返事は必ず返ってきます。

A 回答 (3件)

あなたの事を少し気にかけているのかもしれませんね。


あだ名を呼ぶということは、仲良くなっている証拠です。
実際に会ってからあだ名を呼ぶのは恥ずかしいのかも。
この調子でLINEを続けて様子をみたら、いいかもしれないですね!
    • good
    • 1

僕も大学のときに二年下の後輩の女子のグループにチンカスと陰で呼ばれていて、それをツレに教えてもらって、腹立って呼び出したんですが、


逆にキンタマ蹴られて踏まれて蹴りまくられて、口に足入れられて、
パンストのつま先が臭いし悔しいしで
マジ泣きしてしまい、
それがきっかけでクラブもやめまさした。
だから注意するにしても相手をみてする方がいいですよ。
女は平気で玉潰そうとしますから。
    • good
    • 2

ナメられてますよ。



私は年下でも後輩でも気軽に雑談したりしますし
肩肘張らないようリラックスさせようとしたりしますが
7つも年下の後輩からいきなりアダ名で呼ばれたり
タメ口きかれたりしたらさすがに注意します。
相手のためにもなりませんからね。

ただ、あなたが職場の他の人からもナメられてたり
叱ることなどできないような、勤務態度だったりしたら
まずは仕事をキチンとするところから始めてください。

この回答への補足

基本職場では話しかけてくることはありません。
lineでも実際でも敬語のままです。
ため口で話されたことはありません。

補足日時:2013/12/10 22:36
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!