ショボ短歌会

小学6年の夏くらいにある友達と喧嘩してしまい、悪口を言ってしまいました。それがみんなに広まってしまい少しずつ避けられるようになりました。その時の親友にも嫌いだと誤解されてしまい何度も謝って誤解を解こうとしましたが、結局無視されいじめられたまま卒業しました。地元の中学に行ってもいじめられることがわかっていたので私立の中学に入りました。もう忘れたかなと思ってたのですが、ある日小学校の時バカにしてきた友達が「みんな○○(私の名前)の悪口言ってるよ」と言ってきました。同じ小学校の人だけでなく会ったことない人までもいってたみたいでショックでした。
まだ何年か先ですが、成人式には出たくないんです。私立行って友達いないどころか知らない人にまで嫌われてるので行っても本当にボッチでなにもしないで帰るだけだと思います。こんな理由でも成人式は出なくてもいいんですか?また、出なかった人、理由と意見を教えてください!

A 回答 (1件)

出たくなければ、出なくていいと思いますけど、


その頃には、大人な考え方の人も増えていて、気にするようなことはないかもしれませんよ。

成人式にはちゃんとでなかった気がします。
出た覚えがないです^^;
彼氏と近くまではいったけど、外でうろうろしてたような…。
特に大した理由もないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!