アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問します。
元カレに予定(空いてる日がいつなのか)を聞きたいのですが、どう言えば重くないと感じますか?
ちなみに、前にも予定を聞いたのですが、用事があると言われて断られました。聞くのが2回目以上でも、「しつこい」と思われないでしょうか?
前回予定を聞いたのは一週間以上前です。

A 回答 (3件)

暇な人と忙しい人に寄る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しい人には何と言えばいいのでしょうか

お礼日時:2019/01/10 19:34

男性ではないですが。



単に空いてる日を聞くのは
え?なに?ってなりますので
会う目的を伝えて、それに興味があれば調整してくれると思います。
○日か○日は空いてる?で良いと思います。

興味がなかったら断られても仕方ないです。
貴重な時間、暇だから会うのではないですよ。
自分にとって何らかの価値があると思えば会うんです。
    • good
    • 1

予定を聞いてあなたは何がしたいのかな。


その辺のことも添えて元カレに話してみたら?
ただ予定を聞くだけだと何考えてるかわからないから重い、しつこい、と思われるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!