プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるアダルトサイトにアクセスしてしまいました。月額いくらか払って入会すれば、動画が見放題というものです。入会はしていませんが、HPにアクセスしてしまいました。写真ですが、無修正です。すぐログオフしたのですが、この場合、入会していなくても、高額請求がきますか?なおこちらの個人情報(氏名・住所など)は一切もらしていません。またADSLです。ご存知の方教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

その程度のアクセスでは請求が来ることはあり得ません。

しかし昨今の問題の「不正請求」はまだまだ存在します。
あなたの様に「一度は見たことがある」人に不正請求が偶然にも来た場合、「払うしかないんだろう」と振り込んでしまうケースが多いようです。
あくまでも「自分は契約したつもりも、覚えも無い」のなら、どのような請求が来ても無視が一番です。
最悪、法律的に正式に裁判所より「支払う義務がありますよ」と請求(行政処分)が来た場合に初めて行動(行政機関に相談に行く)すればいいだけのことでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。つい誘惑に負けてクリックしてしまったのですが、サンプルで無修正なんてと、パニックになってしまいました。とりあえずほっとしています。ただ今後は不用意なことは止めたいと思います。

こんばんわ,jixyoji-です(^-^)/ドモ。

恐らくH-247さんがご覧になったのはサンプル映像でしょう。請求はないと思いますが今後のために下記過去ログをご覧ください。

「アダルトサイトの自動入会」
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1090145

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイトを見てみます。パニックも収まりました。

きっとサンプル画像だったんではないでしょうか?

よくそういうサイトにはサンプルが置いてありますから
ね・・・画像をクリックしたら、何か入会しました
みたいな内容のメッセージがでましたか?出なかった
のであれば心配はありません。まあ 出ても心配する
ことはありませんけどね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうです。サンプル画像です。誘惑に負けた自分が悪いのですが、無料で無修正?と思った瞬間「しまった!」とパニックになり...でもとりあえず、安心しました。

どんなサイトか知りませんが、たぶん大丈夫かと思います。

今まで、そんなかんじのサイトにアクセスしたことありますが、僕は請求されたことありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。パニックになっていたものでほっとしました。