プロが教えるわが家の防犯対策術!

抽象的な質問で申し訳ないのですが、
ヨーロッパ(主にEU圏内)には、格安で泊まれる日本でゆうカプセルホテルみたいなものはありますか?
多分カプセルホテルは日本のものだと思うのですが、他の国に安く泊まるとした場合、どのような場所がありますか?
日本でゆうネカフェみたいなところとかでも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最近はヨーロッパでもカプセル(Cabinと言うこともある)ホテルができてきました。


空港にあることが多いです。
https://www.booking.com/hotel/hr/subspace-hostel …
https://jp.rbth.com/travel/80376-mosukuwa-ni-yor …
https://tabizine.jp/2017/06/14/140991/
など

ドミトリーやホステルは男女混合のところもあるので、特に女性の場合は下調べした方が良いです。
    • good
    • 0

ドイツだったかどこかで以前オープンしたとニュースになりましたが今もあるかどうかは。

。。
ということで「日本のカプセルホテル形式の宿は無い」とお考え下さい。

あるのはドミトリー形式といって一部屋に2ベッドが複数台置かれた部屋を持つホテルになります。
エクスペディアやHotels.com、Booking.domといった世界的大手のホテル予約サイトでも都市によっては扱っています。
なお、ユースホステルもドミトリー形式の部屋がメインになります。
海外の主要なユースホステルの確認と予約は日本ユースホステル協会の公式Webサイトでも出来たかと思います。ご確認ください。

http://www.jyh.or.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

「ユースホステル」(ユースホステル協会加盟)や、「ホステル」と呼ばれる安宿があります。


たいていは個室ではなく相部屋(ドミトリー)です。同じ宿の中で、個室と相部屋の両方がある(もちろん料金は違う)ところもあります。相部屋は、合宿所みたいなのを思い浮かべてください。相部屋は、男女別のところもあれば、男女混合のところもあります。
宿泊施設のカテゴリと名称は国によって異なったりしますが、最近は多くのホステルがBooking.comなどの大手予約サイトに登録していますので、普通に検索して最安価格帯に出てくるのは、たいてい、ドミトリータイプです。
    • good
    • 1

ユーゲントヘルベルゲがあるよ。



イギリスのユースホステルの原型。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!