電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンパンマンのおもちゃの掃除機の取っ手からホースの間の部分にゴミが詰まりました。
子供がゴミを詰めてしまい取ろうとしてもっと奥にいってしまいました…。
どのようにして取れば良いか知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。
ちなみにハンガーを解体した針金でゴミを押してみる、コードで押してみる、息を吹き込んでみる、振り回し遠心力で取ってみる、全てダメでした。
曲がりくねっているところがありそこがつっかかりゴミまで少しだけ届いても押し出すまで至りません。
透明の筒部分は取れません。ホースも取れません…。

A 回答 (2件)

検索して写真を良く見ましたが、ボクの様な人間に言わせると「こんなの外すのは朝飯前」(表現古い)


です。唯単に引っ張っても抜けませんが著とした道具(何処の家庭にも有るモノです)を使えば簡単に
外せます。
その方法は、先ずカレースプーンの様な大きめのスプーンを用意して下さい(柄の先端が丸いモノが良)
それで柄の方を取ってとホースの間に差し込みます、そして柄の先端が内側に向く様にしながら少しづつ
差し込んで行きます。まぁ1㎝も刺されば良いのでそのままどっちでも廻し易い方向に取ってを片手で固定
したままで柄を廻して行きます。そうすると少しづつホースが浮き上がって来ますから半分位浮いたら、
後はホースを廻しながら引張れば取れるはずです。
やってみてください。後、確かに取れたけど今度は嵌らないって時はここに補足して下さい。
簡単な嵌め方も有るのでお教え致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ございません。
結局その後この方法を教えたら旦那が取っていました。
助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/12 20:52

蛇腹のホース部分が掃除機本体から外れませんか?


つなぎ目をよく見てください。
はずれそうなんだけどな・・・
本体から蛇腹ホースが外れたら
蛇腹を縮めて行くとゴミ部分に届きませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ございません。
それがどこもカチッとハマり外れません(箱に1度はめたら外れませんと注意書きが小さくしてありましたトホホ)
でも結局その後ほかの回答者さんの教えてくれた方法で取れました!

お礼日時:2019/03/12 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!