プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

設定で自分の名前をタップして、スクロールしてiCloudをタップしてみたら、写真はオフになっていました。
メールやSafariなどはオンだったのですが、写真はオフになっていました。
これはiCloudにアップ?されてないということでしょうか?
また、このままだと次のiPhoneにする時、写真や動画は新しいiPhone移せませんよね?

A 回答 (3件)

まず、正規ショップでも中古屋でも個人のデータには興味ありません。


トラブルで初期化出来なくても
正しく初期化出来る状態でも、真っさらに消します。
または破壊処理をお願いしで下さい。
買取販売前提の場合もあります。
履歴などが流出しては困るならご自身で初期化すれば良い事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/13 10:15

iCloudには同期されない


と言う事です。

復元した時や同じアカウントを設定している他のiPhoneやiPadやMacBookなどとは同期されないって事です。

端末内には残りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端末内に残ったら、機種変する時にバレたりしませんか?

お礼日時:2019/01/12 14:19

そういう事です。



しかし写真をオンにするとiCloudの無料の5GBはすぐに満杯です。
なのでなかなかナイスな設定だと思います。
Googleフォトなど他のオンラインストレージかパソコンなどに保存したほうが良いと思います。

たまに50GBを契約してる!とか自信満々に言う人もいますが最近の端末は128GBなのですぐ足らなくなります。
200GBか2.0TBの選択がありますが、この先永遠に支払う事を考えるとわたくしは高すぎると感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の写真のギガは16でした。とてもじゃないけど無理ですねww父に言って、パソコンにデータを移してもらいます。

あと、Safariをオフにしたのですが、履歴は残らないということですか?

お礼日時:2019/01/11 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!