アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眞子さまは、大変品が良く、頭も良さそうで、好感のもてる方ですよね。でも、男性を見る目がなかったのでしょうか。本当のことはわかりませんけど、秋篠宮様ご夫妻も苦しんでおられるに違いありません、、。私も子供がいますが、男性を見る目というものは、どのように養わせていけばいいのかと、思いました。

A 回答 (4件)

馬には乗ってみよ、人には添うてみよ。

 と言う育て方をするしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめてきいた言葉です。調べてみまする!!ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/14 18:48

父親が優しいいい人だと、娘は男性に対する警戒心が弱くなるんじゃないかな。

で、悪い男に引っかかって初めて目がさめる。だから父親が男というものをしっかり教えないといけない。
私などは、娘は息子より厳しく育てました。男の悪い面も見せます。だから今嫌われています。(笑)
でも、娘のためにはそれでいいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今嫌ってても、いつか気持ちは届きますよ。ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/11 18:57

大前提として、幼い頃から兄弟のように男の子達と分け隔てなく交流させることですね。

勿論それで100%悪い男を回避出来るとは思えませんが、少なくとも明らかに猫被ってるつまらない男に幻想抱くようなことはないでしょう。

男友達が多く男の気持ちがわかる女性は、結局モテますし、婚期も早くなりがちだと思います。勿論人生に結婚が必要かは本人が決めることですが、親がある程度子供を操作したいなら、そういう方法もあるでしょう。

眞子様は明らかに一般的な男の子達との交流が疎かったでしょうから、一般の大学に入ってのぼせてしまったのかもしれません。
まぁ「出来る女」というイメージの眞子様に抜けた面があることも、お嬢様ならではの可愛らしさかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、学校も男女共学を選択させるよう、アドバイスはしてみます。

お礼日時:2019/01/11 19:00

秋篠宮さまも大恋愛で結婚されていますから


余りきついことも言えなかったのでしょう。
今回の件は予め下調べをしなかった宮内庁の責任も大きいとは思います。

ただその人が計算高く近寄ってきたのなら
それを防ぐことは真子さまのお立場では難しかったかもしれません。

相手の方の話がご友人からの話として
全くマスコミに出てこないのも、ちょっと解せないのですよね。

誰も答えないのか?ご友人がいないのか?

因みに同性の友人がいない人は
まず考えたほうがいいと思います。
後は自分が一番大切な人。

真子さまを本当にお好きなら身を引くと思いますけどね
親子ともども図々しいとは思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同性の友人がいない、なるほど、そこはよく、みるようにアドバイスしていきます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/11 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!