電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダンスを始めて1年になるものです
私は膝の使い方が下手で踊ると膝が伸びきってしまってすごく下手に見えます。
自分のダンスを見てもただ振りをしてるだけというか、リズムが見えなくて踊ってるように見えないです。
膝を上手く使ってリズムを取りながら踊れるようになりたいです。。
家で鏡を買って練習しようと思うのですが、膝を上手に使ってリズムを取りながら踊れるようになるためには何をしたら良いのでしょうか??
また、家ではどのような練習をすると良いかも教えていただけたら幸いです。
アドバイスでもなんでも構わないので回答よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

#1です

ならカウント取れているのであれば
音楽を聞かないでカウントでしっかり踊れるようにしてください
で体を落とす時とかにも上半身は落とさないようにして膝のクッションを使いつつ(出来れば練習の時は膝のサポーターとかすると痛めにくいです)
少しためるようにすると
踊りがうまく見えます
    • 0

スポーツや力仕事でもいえること。

足腰が弱いと膝や腰を落とすと安定を保てず棒立ちとなりがちで、結果ただ立っている分には姿勢を保てても、動きには不安定となります。
サッカー選手は重心を低くしているから瞬時に相手の動きに着いていけますし、バレーボール、野球、相撲取りも皆、腰を落としているから瞬時に反応できるのです。
体幹、足腰を鍛えることからでしょう。
足腰の弱さが無意識に過重からかばい、膝を伸ばしてしまうのでしょう。

スポーツはあまり得意ではないかな?
    • 0

カウント取れますか?

たぶん半カウント取れないので貯められないのではないかと思います

ジャズダンズですよね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
カウントの練習はレッスンでしています。
振りを入れなかったらカウントは取れてると思うんですけど振りが入るとただバタバタと動いてるみたいになってしまって。。
ヒップホップやってます