アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の誕生日に旅行をプレゼントしようと思っています。
旅行にはもう誘っていて、旅館も予約してるのですがカードで支払い済みです。
彼氏は自分の分は自分で払うと思っていると思います。(たぶん私の分まで多めに払うつもりです)

そこで、支払い済みなことをどのタイミングでいえばいいのかすごく迷っています。
①前日までに
②行く途中の車で
③聞かれた時に
④チェックアウトの時に

傍から見たらすごくどうでもいいことなのは、分かってます。
ただ、旅行が迫ってきて緊張していろいろ考えてしまいます。
彼氏には毎日仕事遅くまでがんばっているので、心から楽しんで癒されてほしいです。
気も使われたくないです。
どうしたらいいですか??

ちなみに物もプレゼントしたいのですが、旅行もプレゼントも、、、となると、重いでしょうか??

A 回答 (2件)

恋愛でお金のことで悩むようでは終わりですよ


サプライズなのかもしれないですけど
事前に話し合っておいたほうが良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お金で悩んでるというか、いつも気付いたら払ってもらってるので誕生日くらいはお礼したいなとおもいまして、、、

事前にいうのも検討してみます!

お礼日時:2019/01/13 01:23

2かな。


行く前に言って喧嘩になるのも嫌だしね。
行く途中に言って、じゃあ◯◯の費用は彼が払う等の会話を楽しんでください。
彼のプライドもあるので、全て私が払う等と言わないように。
あくまで、「彼の心を癒すこと」が目的なので、自己満足にならないようにしてください。

プレゼントは旅行なので、その上に豪華な物は重いです。
我慢してください。
それよりも旅行の内容を色々考えた方がよいでしょう。旅行に注力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
癒すことが目的ですもんね( ¨̮ )
楽しみたいと思います!

お礼日時:2019/01/13 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!