アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macとファミリー共有した離れて暮らす老親のiPad にわたしがiTunes で購入した音楽が聴けるようにしたいです。
以前購入した物の一部は聴ける状態でしたが親が苦手な音源だったので聴けないようにしてました。
田舎に帰って設定は頻繁には無理があります。
youtubeの音楽より正式に購入した音楽の方が良いと思い親の為に購入しました。
親は超高齢者なのでまだiPad の扱いにまったく慣れてません。
大きな図で見やすいiPad の使い方の本を購入してやっと送る事が出来ました。
本来ならわたしが帰省して設定すれば済みますが仕方なく親に電話して教えたいと思います。
iPad の設定方法を教えていただきたいです。
お願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• 親はWindows10のパソコンを持ってますがアップデートがある度に使えなくなってます。
    しかもローマ字入力が覚束なくなりました。キーボード設定であいうえお入力も出来るように先日設定変えてばかりです。
    iPad ならばなんとかなるだろと思い設定して実家に持っていきました。
    わたしはapple configrurater 2はMacにまだ慣れてなかったので使いませんでした。

• 正式にアップルに電話して聞きました。
    アップルは世界一のサービスを提供してくれてます。
    アップル製品を選ぶ理由の一つにはこのサポート体制が整ってるからです。OS も使いやすいし他とは比べ物になりません。

A 回答 (1件)

面倒でも、最初だけは質問者さんが行って設定、使い方の説明をした方がよいと思います。

Apple IDやパスワード、本体のパスコード、WiFiの選択とパスワード…電話説明だけで使い慣れない方がスムーズにできるとは思えません。パスコード以外は1回入れれば済むことです。また、慣れない方は参考書を読むことさえ大変に感じますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さいまして誠にありがとうございます。仰る通りです。わたしが帰省して設定してこようと思います。
おおよその基本的な事を書いておいてきましたが全然足りてなかったです。
親は相当難儀してると思います。
かえって親不孝したのではと思いました。
直ぐにでも帰省するように致します。