アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の人からしたら名古屋ってあんまり都会じゃないんですか?

A 回答 (4件)

いやいや都内在住の者ですが、昨年名古屋に行き、大都会に


驚きました。
なので、東京都と同様に名古屋は都会ですよ。
    • good
    • 0

地下鉄が短い編成ばかりだと、地方都市だなと思います。


でも、東京より空いていて、しかも地下鉄がある都市が一番生活しやすいんですよね。
    • good
    • 0

単なるイメージですが、


東京、大阪、博多、札幌当たりが都会と言うイメージになるのかな、と思います。
但し、名古屋周辺の人から見れば、名古屋は大都会なのだと思います。
東京と大阪の中間で、通過点みたいなイメージが強いのが、大きくイメージを損なっているともいえるかもしれません。
    • good
    • 0

何をもって「都会」とするかですよね


名古屋駅などの中心部は商業施設メインなので、東京の都会っぷりとは質が違うような気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!