海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

春にお泊りディズニーをします。その際に使うカバンについて質問です。
遠方から来るので、お泊りグッズのカバンも持って行きます。

①お泊りグッズを入れるカバンは、旅行カバン(就学旅行で持ってく様な手持ちにもショルダーにもなる大き目のカバン)とスーツケースどちらがいいと思いますか?

②メインバックについて
インパ中はリュック1つで行動していますが、小さめのショルダーもあわせて持つことを検討中です。持ってるショルダーの開閉がマグネット式です。バックを背中ではなく前にして持ち歩くと思うのですが防犯面で心配です。大丈夫でしょうか?
また、リュックとショルダーの二刀流の方は持ち物はどのように入れてますか?

質問者からの補足コメント

• このカバンです!

「ディズニーでのカバンの選び方」の補足画像1

A 回答 (2件)

①どちらでもいいですが、使いやすいのはスーツケースです。

修学旅行のようなかばんは中身を整理しないと使いにくいので、苦手ならスーツケースをお勧めします。
またTDRに到着すればホテルに荷物を預けられますし、翌日も帰るまで預かってもらえるので大きさはあまり気にする必要はないでしょう。

②リュックだけでいいです。ショルダーの必要性が分かりません。
 ディズニーは中でお金を出す必要がほとんどありません。あるのは飲食物を買うときと飲み物を買うときだけです。
 実際のところほとんどの時間並んでいますので、リュックがあれば十分ですし、そこにいるのは「遊びに来ている人」だけです。前後に並んでいて挙動不審なこと(犯罪)をしても、アトラクションが終わるまで抜けられませんから、変なことをされる可能性はほとんどありません。

またリュックを前に掛ける必要もないと思います。そこまで用心している人っていないですよ。

逆にショルダーはライドの際に邪魔になることもあります。動きの激しいライドは「首に掛けるものを取ってください」と言われますので、ショルダーバッグはあまり良いとは言えません。
    • 0

①何泊するかにもよりますね。

2泊以上ならキャリーが良いと思います。
ホテルに預けるにしろ、TDSコインロッカーに預けるにしろロック機能が付いたキャリーをお勧めします。
お土産も入れるでしょうから。
②私はファスナー付きのリュック1つで行動します。友人はファスナー付きのボディーバックでした。
何れにしてもパーク内で何かしら土産を買うことになると思いますので最初は両手フリーが望ましいですよ!

楽しい旅を!
    • 0