プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互いに30代のダブル不倫でした。

ダブル不倫を一年近く、続けていました。
彼が不倫とは別の理由で昨年後半に離婚成立したのをきっかけに、私達は別れることにしました。

プロポーズされましたが、私は今の夫と別れる決断はできませんでした。

彼は、独身はいやだ、子供がほしいとのことで、婚活を始めました。

現在、私は、家庭に戻り、彼は、新しい恋人を見つけました。

ただ、まだ、LINEで「好き」「愛してる」と送ってきます。

お互いに、恋人から友達になれたら、と話し合いましたが、難しいと痛感してます。

私も、彼への好意がまだあるので、辛い状況です。

不倫を終えて、友達になれる人達もいるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • お礼にも、書きましたが、私達はもとは、学生時代の恋人でした。
    お互い初めての恋人同士でした。
    そのため、思い出が美化されて、なかなか縁を切れずにいるのかもしれません。
    今までにも、この10年に何回か彼からの不倫の誘いはありましたが、スルーしてきました。
    が、ここ数年、私達夫婦の関係がうまくいっておらず、つい誘いにのったことからダブル不倫になりました。

      補足日時:2019/01/13 15:26
  • 今の彼女へは、不満があるけれど、彼女に好かれてるので、「一人でいるのはイヤ」なので、付き合い続けてると彼は、言います。
    これが、どのくらい本心なのか・・分かりません。

    「会えなくても、連絡を絶たないで欲しい」と言われて、私も決断がつかずにいます。

      補足日時:2019/01/13 18:11

A 回答 (14件中1~10件)

あなた自身がどうしたいのか。


まずはそこをしっかりと自分で確認するところから。

「恋人から友達になるのは難しい」と感じているから・・・

①きっぱりと別れたい。
➁恋人に戻りたい。

どっちなの?

➁なら全く問題ない。
あなたが離婚するかどうかは別にして、彼の元に戻ればいい。
問題ないというのは、解決方法が簡単だということ。
分かってるだろうけど、あなたも彼も相応のリスクを負う。

①なら。
少し時間をかけないといけない。
相手のことを好きだという感情はなかなか消せないから。
特に日常的に彼から連絡があるなら尚のこと難しい。

次の日が早くて眠りたいのに眠れない夜。
「早く寝よう、早く寝よう」と思えば思うほど眠れなく
なるのと同じように、「早く忘れよう、別れなければ」と
思えば思うほど、離れられなくなります。

彼のことを好きだという感情は自分の思うようにはなりません。
しかし、行動はコントロールできます。
彼のLINEへの返信を少しずつ減らす。
〇時以降はスマホを触らないという風にしてもいいかもしれない。
彼のことを想ってもいいけど、彼に遣う時間を少しずつ自分の
生活から排除していく。
彼がいない生活に少しずつ体と心を慣らしましょう。

恋愛にはプラトニックなものもあります。
大好きな彼の幸せな人生を願いつつ生きていくのも、恋愛の
1つなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かいアドバイスありがとうございます。
①か②で、日によって自分の気持ちも変わって、落ち着かない状況です。
でも、別れられるように気持ちをしっかり持っていきたいです。
LINEの返信を少な目にして、徐々に離れていけるようにしていこうかと思います。

お礼日時:2019/01/13 18:18

男女の友情はセックスしたら二度と成立しません。


だってお互いを「人」じゃなく「男」「女」で見ちゃってるでしょ?
性的に惹きつけられる同士なんだから友人になるのは難しいし、
相当自制できる同士じゃなきゃ無理だよ。

その点あなた達は別れてお互いに別のパートナーと寄り添うことに決めた今も、
裏で「好き」だの「愛してる」だのべちゃべちゃした関係続けてるんでしょ?
とても自制心のある二人には見えないし、
「できれば友人に」は関係を続けるための、
体のいい言い訳にしたいだけにしか思えないよ。

あんまり卑怯な生き方し続けてちゃダメだよ。
心の醜さはいずれ容姿に影響してくるからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自制心ない二人ですね。
反省します。
二度と不倫はしないように。

お礼日時:2019/01/14 07:40

貴女は、


彼が先に婚姻にケジメを付けて、
自由な身になったにもかかわらず
御主人と別れる決断が出来なかったのですよね?!

もう 貴女は離婚なんてしないと
決めたのだから、御主人だけを見るべきです!!
いつまでも ズルズル、彼と繋がっていたら
もっと沢山の人を傷付けることに
なりますよね?!

一度 そういう仲になったら
友達などには 到底なりません。
そのうち 御主人にバレて、
楽しんだ代償として、
一生御主人に罪滅ぼしをして生きて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ以上、たくさんの人を傷つけないように。心に刻みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/14 07:42

いい歳をした女性が、この彼氏さんを逃したら誰にも相手にされない。

‥貴女はその典型ですね。

惨めではありませんか?(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。
既婚者なのに、恋愛しようとは間違ってますよね。
彼だからこそ、不倫してしまった。
言い訳ですが・・。

お礼日時:2019/01/14 07:44

自分が家庭を選んだんですよね…新しい彼女からすれば既婚女のくせに最悪!クズどっか行けって思うと思います。

自分の事ばっかり考えてないで他人の気持ちを少しはわかるように努力したら?ただ自分が良い思いしたいだけですよね。一等追うものはになりますよ。そしてお金もなくなる。冷静になればどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
彼女の気持ちは、あんまり考えていませんでした・・
あまり、彼も口にしないので・・
たぶん、彼のことだから、バレることもないのでしょう。
わたしは、自分の感情、欲望ばっかりで、ひとの気持ちまで考えられてませんでした。

お礼日時:2019/01/14 07:52

彼の離婚事由が不倫だけでないにしろ


ある意味ケジメをつけた訳です。

かつて愛し合った彼が今も自分に好意を
よせている。
いい気になって、彼の周りをウロウロして
連絡したりしないで下さいね。

新しい彼女は彼の妻になり彼の子を産むのですから…彼の幸せを邪魔しそうで怖いです。

彼に「新しい彼女へ私達の関係を教えましょうよ。そして彼女公認の友達なら出来る」と
言ってみましょう。
諦めるんじゃないですか?

本当は彼が好きなくせに、度胸もなく
コソコソしてるだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
試しに、「彼女に公認なら、友達になりましょう」と言ってみるのも、いいかもしれませんね・・。
彼のことは、好きなのか嫉妬なのか情なのか、自分でも分からないのです。
情けないですが、それで、彼にキッパリフッてもらえれば、私はスッキリします・・。

お礼日時:2019/01/13 21:25

貴女には家庭がある、守らないといけないのでは?ないのですか⁇



もう、要らないのなら、良いですけど、そうでないなら、縁を切らないと、失ってしまいますよ?

縁がなくて、その人とは、一緒になれなかったのです。

少しずつ距離を置き、過去の人にしないと、友達なんて無理な話です。

また、苦しく切ない思いをするだけです。

子育て、家事、仕事に、専念して、一生懸命努めて下さい。

それしか罪を償う方法はありませんから。

ご自分のしたこと、分かっていますか?
反省して下さい。

もう振り回されるのはやめましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族を失いたくないです。
しっかり、反省します。

友だちは、無理な話ですね。
彼は、繋ぎ止めたくて、そういってるんでしょうね。
彼側のみ離婚となったので、少し引け目を感じ、彼の言いなりになってる自分がいました。

お礼日時:2019/01/13 20:19

いつでもセックスができる都合のいい相手として続けることはできるのでは?


しかし、これから一生を共にする旦那のことはどおでもよくて、別れた不倫相手との関係を心配するの?好きでもない旦那とこれから一生暮らしていけるの?
それともし、ばれたら貴女の辛さなんか足元にも及ばない苦しみを旦那に与える事わかってる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那からは、ひどい仕打ちをされて愛情が薄れてしまいました・・
でも、それは、私が不倫してよい理由にならないこと、わかってます。
一生を共に出来るか正直不安ですが、やり直すと決めたので、がんばらないといけないですね。
バレたら苦しめること、ちゃんと分かってませんでした。
自分の寂しさを埋めてくれる彼に夢中で、欲望を優先してしまいました。

お礼日時:2019/01/13 20:14

昔の想い出を大切にしたいなら、未練があっても今こそ縁を切る時だと思います。

このままずるずると切れずにいるうちに泥沼にはまるかもしれません。あなたも彼の再婚相手に嫉妬するかもしれませんし、いがみ合った途端に昔の美しい想い出は消えてしまいます。彼の新しい彼女にだって1人の人間として失礼です。別れるのが惜しくても今が別れる時だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい。既に今の彼女に嫉妬心あります。
いがみ合って、嫌な思いをする前に縁を切った方がいいですよね・・

お礼日時:2019/01/13 18:05

縁を切るチャンスでしょう!


連絡先も消して会う手立てがない状態にするべきです。
そもそも元カレで不倫相手で友達になるって何ですか?
感情がついて行かないでしょう?
ご自分でも分かるはずです。
彼の言葉に心を動かされてはダメです。
彼と交際して結婚まで行かなかった時点で縁はなかったんです。
不倫関係なんて悪縁です。
キッパリと切り離しましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A