アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。任天堂Switchが欲しいです。
でも、弟が既に任天堂Switchを持っています。
弟と一緒にたまにやらしてもらえるのですが、やっぱり自分用のが欲しいです。弟には弟のやりたいソフト、僕には僕のやりたいソフトもあります。

任天堂Switchは自分のお金で買うつもりです。
家庭にSwitchが2台あるのはおかしいですか?

A 回答 (5件)

私の家は


クリスマスに
兄にWii一台
私にも一台
合計二台買ってくれました
    • good
    • 0

スイッチは一人でしか遊べないのが多いので、


2人で別々に持っている人はそこそこ居ると思いますよー。

paypay需要で新品が中古として安く買えるところ増えていますしね

注意点として、
セーブデータは移せないので最初からにはなります。
オンラインで一緒に遊ぶには料金2台分かかります。毎月300円ですね。

既に回答にありますが、作りの問題で壊れやすくあり、
壊れた場合に修理してもセーブデータが全部消えてしまいます。
またチート対策がうまく出来ておらず改造ポケモンの様な不正も増えています。
今改良された新型が製作中みたいなので、新型でたら買うのもタイミング良いとは思います。値下げもあるかもしれませんしね。
    • good
    • 0

任天堂スイッチは作りが悪いからすぐぶっ壊れるからお勧めはしないけどね

    • good
    • 0

おかしくはない。


お互い稼いでるので携帯機種は一人一台持ってます。
流石に固定機種を一人一台だと置き場がないので。

親に言うなら、テストとかで結果出したり(特に成績の悪いやつが狙いやすい)実績、信頼、誠意を見せる。
今からそう言うのができると今後楽です。

お小遣い貯めて足りない分をカンパしてもらう。
出来れば売ってる店の8割9割貯めてどうしても欲しい、残りをなんとか出来ないかって打診

やり過ぎて成績落としたり、高校で留年しないようにしないと。
    • good
    • 0

金銭的に余裕があるなら1人1台でもおかしくないですよ。


そういうご家庭も実際にありますしね。

自分のお小遣いで買うにしても、
弟もゲーム、兄もゲームという状況になったとき、
親御さんが不機嫌になったりしないか心配ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!