アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、車で運転していて反対車線のお店に入ろうとしていたのですが反対車線から来たオバさんに入られてしまいました。
オバさん優先ではあるかもしれませんが、女の人って狭い道でも突っ込んでくるし横断歩道に人がいても譲らない人ばかりです。

仕事でも男性の職場と女性の職場で働いた事がありますが、女の人の方が皆んなで頑張ろうという気持ちがなく、まず自分という傾向が強かったです。
デスクワークや接客は女性向きかもしれませんが多くのものが不利だと思います。

女の人は必要なものを勝手に捨てたり、トイレットペーパーが無くなったのに補充してなかったり、自分は肯定して相手を否定したり、自分の間違いを受け入れなかったりする人が多いです。

みなさんはそう思いませんか?
男女平等なんて無理だと思います。

A 回答 (13件中1~10件)

ちょっと日本語怪しいな君。

    • good
    • 0

女性のことを悪く言うつもりは全くありませんが、人生を長くやっていると女と男では体の見た目以上に違いがあることが分かってきます。



話を分かりやすくするためにやや誇張して言うと、女は現実的で、打算的で、図々しく、厚かましいんです(特におばさんになるほど。若い女性はその芽を内在させているだけです)。目先の損得計算がよく働き、直情的・感情的でもあります。そして堅実で安定な生活を好むんです。ある意味で女のほうが男よりも生命力が強く、しぶといんですよ。

ですから、書かれたような状況ってのは、珍しくありません。ごくふつうですね。女と男がいる人間社会ってのは、そういうものだと思っていると不思議はありません。

女性のことを悪く言うつもりはないので、よいことも書くと....脳梁(右脳と左脳をつなぐ神経繊維の束)は女のほうが大きく太いので、ここを通じて右脳と左脳が情報交換するのは女のほうが活発です。ですから女の頭の中は情報量(とくに感情の)が多く、脳内を情報が活発に飛び交ってよくしゃべります。話題もあちこちに飛び、際限なくしゃべれるんです。

また女は男よりクリエイティブな思考が可能で、喜怒哀楽も男よりも明確です。直感力にも優れています。記憶の中枢である海馬も女のほうが大きく、海馬と情動中枢との連絡網も女性のほうがたくさん持っています。そのため女はむかしの記憶も細かいことまで覚え、とりわけ感情に関わる記憶はいつまでも驚くほど鮮明です。

男は生命力の強さで女よりも劣ります。男はまた目先の現実よりもロマンを追う傾向にあり、上のほうを目指すとか、事業で成功したいとか、自分の夢を実現したがります。ギャンブルで一山当てたくなる男がいるのは、その一環です。

…まあ、そういうことで、女と男の違いが分かっていれば、本件も苦笑いして終れますヨ。
    • good
    • 0

まあ左折優先ですから、仕方がないでしょう。

そこはあきらめるところだと思います。

ただ皆さんの回答を読んでいて思い出したことがあります。

私(男性)とおばさん(多分アラフィフ)が細い道でにらめっこになった時のことです。まあ、どちらも大人げないといえば大人げないのはそうなんですが、そのおばさんの「いつも譲ってもらっている」という言葉には呆れました。

だから「あなたが私に譲るべき」だというのです。こんな自己中には譲りたくありません。男性も「譲らない人」って結構いますが、大体「ブイブイ言わせてやるぜ、そこどきな!」というどうしようも無いタイプか「絶対に俺の方が優先(一応法理はあって」いるタイプのどちらかです。

「ワガママな運転スタイル」と言う点なら女性は非常に多いと思います。
    • good
    • 0

自分は質問者様の言ってる事に共感できるんだけどおかしいのかな?笑


みんなは質問文に出てくるおばさんの運転が違法か違法じゃないか、とか譲らなければいけないのか?とか権利があるのかないのか、とか?そんな固い事ばかり言ってる人が多いようですが、質問者様が言っているのは譲り合いの精神とかちょっと気を使うだけで交通の流れがスムーズになるのにって事じゃないの?
右折車がセンターラインギリギリまで寄れば後続車がスムーズに通れるくらいの道幅があるのならおばさんに対して特に思う事はないけど右折車が止まっている事で後ろがどんどん詰まってくるような道幅の場合、自分がおばさんの立場だったら早めに減速した上で合図して先に行かせますよ。自分はどうせ左折するんだから少し早めに、そしてゆるやかにスピードを落としてやって右折車を先に行かせてやれば反対車線の交通の流れがスムーズになるんだしおばさん側の車線の流れだって完全に停止して待つんじゃなくて緩やかに減速しながら行かせてやればほとんど影響しませんよ?というかおばさんが左折せずにそのまま直進の場合でも反対車線が詰まってたらちょっとスピード落として右折車を行かせてあげるという行為は自分も普段やってますし逆にやってもらう事もあります。こっちはスムーズあっちは渋滞、、、こんな状況よりもどちらもそれなりに流れている方がいいと思うんですけどね。
これで反対車線の右折車を先に行かせるために減速した車に対して文句を言うような後続ドライバーはハッキリ言って器が小さいと思います。
おばさんの後続車がおばさんを抜かすためにセンターをはみ出して抜いてきたら事故になるかもしれないって言ってる人がいますが片側一車線道路でセンターをはみ出してくるつもりのくせに反対車線の状況もろくに確認せずに突っ込んでくるやつはただの自己中バカだと思います。

まぁ自分がおばさんの立場で反対車線の右折車を先に行かせようとしてるのにもたもたして全然右折してこない人も案外多いのでそういう人面倒だし知りませんが、、。

横断歩道で人が待ってるのに停止しない車も多いですね。
自分だけか後続車が2台とかなら自分も止まらない事がほとんどですが後続車がずらずらと来ているのに止まらないないやつ、けっこう見かけて性格悪いなって思いますね。

譲り合いの精神がなかったり変な運転しているのはおばさんが多いという事に関しては自分もなんとなくそんな気はしますが、実際はどうか分かりません。オヤジでも自己中な運転してる人とかはけっこう見ます。笑おばさんはなんとなく印象に残りやすいのかもしれませんね。
    • good
    • 0

もう一つ言っておくと、君待つ側が後ろを停まらせない広い道路で、おばさん側が止まって譲ることを、左折できるのに曲がらないおばさんの後ろにいる車に100%「君を譲ろうとしている」と理解させるのは困難だし、おばさんの右をすり抜けて君に当たってくる車もありえることを予測しなきゃいけない。

つまり、事故を誘発することになるからおばさんが停まってはいけないんだ。だからこその優先なんだよ。
何も車が来ていなくてすぐ入れるなら俺もそうすることはあるが、対抗がしばらく途切れないのに待ち続けるのはしないなぁ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

100%という言葉を軽々しく使わないでくれ。

お礼日時:2019/01/18 21:34

いや普通迂回する。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通ってwww
皆んな巡回してたら日本おかしくなるだろw

お礼日時:2019/01/18 21:31

女性ドライバーは譲らない人多いですよ。


悪気は無いけど運転に余裕が無いからだと思います。
私も夫によく注意されます。
運転に関してはその通りですが、その後言われてることは男も女もどっちもどっちかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転が少し大変なのか。
今回のように自分のようなやつは譲らなくていいけど、横断歩道の歩行者は譲る余裕を持って欲しいですね。

お礼日時:2019/01/14 23:39

〉反対車線のお店に入ろうとしていたのですが反対車線から来たオバさんに入られてしまいました。


オバさんは間違っていますか?

そこで自分を入れないなんて非常識と考える時点であなたがあげた「まず自分」そのものですのね。
「自分を肯定して相手を否定」してますよね。

しかもそれが男女平等云々繋げるのも無理があります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まず自分かぁ
考え直さなきゃいけないのか。

お礼日時:2019/01/14 23:35

>みなさんはそう思いませんか?



 男女平等と関係ないだろ

>オバさん優先ではあるかもしれませんが、

 優先なおばさんが、何故 見ず知らずの
アナタに譲らないとイケナイの?

 優先のおじさんなら、いいという事?

>女の人って狭い道でも突っ込んでくるし
>横断歩道に人がいても譲らない人ばかりです。

 通行できれば 交通ルール違反でなければ
狭い道だろうと入っていくだろうし、
おじさんでも、横断歩道に人がいても譲らない人いる

 そもそも、「譲らない人ばかり」の根拠は?
そんな統計データーありますか?

>女の人の方が皆んなで頑張ろうという気持ちがなく、
>まず自分という傾向が強かったです。

 男性の職場と女性の職場で働いた事があるようだけど
一般的に統計データーを出す場合 少なくても、
それなりのサンプリングをしたんですよね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

女の人が譲らない統計データは取ってません。
取らなくてもわかるくらい明らかですw
もしかしたら日本国内だけかもしれませんが…

自分が働いていた女性の職場はクズが集まった可能性がありますね。
すみません。

お礼日時:2019/01/14 23:32

男と女って違う動物だと思いますよ。


子供育てたらよ〜くわかりますよね。
それも知らずに目を吊り上げて、男女平等! とか何で男はとか何で女だけ! とほざく人が多い事か!

何でも同じにするんではなく先ずは相手の事を理解しないと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
男のいいとこ、女のいいとこがあると思います。
でも、なんか40代以上の女性って自己中な人が多い気がします。

お礼日時:2019/01/14 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!