プロが教えるわが家の防犯対策術!

プライベートでは、普通にテレビ見たりゲームしたりエロ本読んだりするんでしょうか。

あと、美味しいもの食べたりしますか?
牛丼とかケーキとか。

趣味が、車とかバイクとかの人もいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

日本は大乗仏教ですので


戒律が緩く、ほぼ一般の人と同じ生活ができます

小乗教の東南アジア諸国の坊さんは大変だよ
酒、女、賭け事、私有財産、ダメ
住む所も、着る物も、食べるものも、一日のスケジュールも
すべて自由にならない

日本の坊主は贅沢三昧、威張り、高飛車で、経典等の講義すらできない
特権階級だと思ってるクソ坊主が多い
少しは小乗教の坊主を見習ってほしい、皆から尊敬されている
教会の牧師の方がましだ、毎週集めて、話を聞かせる


僧侶と在家(一般の信者)の壁を取り払ったのが、大乗仏教の本意
だと思います、維摩経を読めばわかる
それが分からないで、クソ僧侶を異常に敬うアホが多い


戒名料、最低30万~数百万  こんなの払うのバカか
    • good
    • 0

学生時代の友人のお兄さんが坊主を


やっています。

その人の私生活をみると、普通の会社員と
同じですね。

違うのは頭を丸めていることだけです。




プライベートでは、普通にテレビ見たりゲームしたり
エロ本読んだりするんでしょうか。
 ↑
テレビとゲームはやっていますが、
エロ本は判りません。
嫁さんがいるので、持っていないんじゃ
ないですか。



あと、美味しいもの食べたりしますか?
牛丼とかケーキとか。
 ↑
普通に食べていますよ。



趣味が、車とかバイクとかの人もいるのでしょうか?
 ↑
いると思います。
その知り合いの坊さんは、金勘定ばかり
しています。
と、いうか、いかにして檀家から金をむしり取るか
を研究しています。
先日、久しぶりに会ったのですが、いや、
説教が上手くなっていたのには驚きました。
これぞ、プロ、という感じでした。
    • good
    • 1

蝉丸P


というお坊さんの本を読んだのですが
ゲーム大好きらしいです
お坊さんの生活も書いてありましたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す