プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UVカットの乳液(白潤美容乳液)は朝やるより夜やった方がいいと教えてgooでさきほど教えていただけました。

朝は学生なので、マスクをして飲む日焼け止めを飲むだけで大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

返信ありがとうございます。

夜も乳液はされた方がいいです。
化粧水で水分を与えても乳液やクリームで油分を与えて蓋をしてあげないと水分量と油分量がバランスよく保てません。

UVカット成分が入っている乳液は朝用、UVカット成分が入っていない乳液を夜用と分けて使われるのがお勧めです。

飲む日焼け止めを服用しても完全に日焼けは防げません。
飲む日焼け止めを服用するにしてもしないにしても日焼け止めは必要です。
紫外線も悪いことばかりではなく、骨を強くする役目もあります。
紫外線を過剰に避けていると骨粗鬆症になりやすくなります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!朝用と夜用で分けた方がいいんですね!

分かりやすかったです!ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

UVカット効果が入っている乳液ならば夜に使用するのはお勧めしません。

UVカット成分は肌への負担がかかるためとUV効果は使用後30分から効果を発揮し始めます。
2時間くらいでUVカット効果は無くなると言われています。
なので夜に使用したら肌に負担をかけるのに朝になったらUVカット効果はほとんどない状態です。
使われるなら朝のみにしてください。
夜はUVカット効果が入っていない乳液の使用をお勧めします。

飲む日焼け止めも効果はそれぞれですし、肝臓への負担が大きいとされています。
    • 0
この回答へのお礼

夜なら乳液しなくてもいいんですかね?

日焼け止めなら塗る方がいいってことですか?